見出し画像

note【自分がやりたい仕事は何か??】

自分のやりたい仕事でお金を稼ぎたい

毎日楽しく仕事をしたい

そのように考えている方は現代社会において、とても多くなっていると思います。

これは、今までの仕事における価値観が精神主義に変化して、求められる事がより多様化しているためと思われます。

求められる事がより多様化しているとは、どう言う事でしょうか??

それは、時代が変化して、様々な価値観を持つ人が増えて、様々な問題意識や目的意識が生じ、いわゆる『痒い所に手が届く』事が必要になってきた

と言う事だと思います。

そのため、様々な資格や職種も多くなってきたと考えます。

その中で

仕事が多様化している現代社会において、自分自身は何をしたいのか??

自分自身がどの場面や状況、どんな人達に貢献したいのか??

それを考える必要があります。

仕事を継続する、仕事を見つけるには

行動し続ける強い動機付けが必要です。

その動機付けは、私達の人生の中で印象に強く根付いている経験の中にこそあります。

それは、辛い経験を乗り越えて克服した経験

と言う動機付けだったり

自分のアイディアで生活が一変し、大きな喜びや充実感を感じた経験

と言う動機付けだったりと、様々な動機付けがあります。

それが、その人の『本当にやりたい事』に繋がります。

『自分の好きな仕事をする』ことのヒントは、自分自身の人生に隠れているかもしれませんね^_^

本当の自分らしく生きれるための仕事は何か??

それを考えながら、日々を過ごして

それが夢になり、目標になり

それが叶ったとき、自分自身は、どのように変わっているでしょうか??

きっと見える景色が違って見えるかもしれませんね。

それでは、今日はこの辺で〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?