見出し画像

23年新卒内定者リレー投稿(2/16)~かっこいい大人になる~

自己紹介

初めまして。専修大学4年の塩月です。
出身は兵庫県伊丹市で、育ちは千葉県千葉市です。
ちなみにもう関西弁は話せません。忘れてしまいました。

好きなものは、サッカーと猫とサウナとラーメン。
嫌いなものは、チョコ。
人生の目標はかっこいい大人になることです。(外見ではなく内面的に)
自分にとっての『かっこいい』は常にアップデートされていくため、
人生の目標としています。

就活でアピールした学生時代の経験

二つあります。

①社会人サッカークラブの設立
大学2年次に高校時代の仲間と社会人サッカークラブを設立し、
現在も代表兼選手として活動しています。
様々な事務作業に加え、クラブ全体のマネジメントや企業のスポンサー営業など幅広く活動しました。

②長期インターンの挑戦
大学3年次からクラウドワークスの長期インターンとして稼働していました。当時はクラウドテックのインサイドセールスの業務をさせていただきました。

どんな就活をしたか

ベンチャー企業を中心に就活に取り組んでいました。
理由は二つあります。

①役職につきたい
学校生活やサッカー人生においてリーダーを務めることが多く、
やりがいを感じるとともに適性を感じたため、就活においても役職を目指せる環境かを重視しました。
ベンチャー企業の方が役職につけるチャンスは回ってくると
考えました。

②会社の成長を自分ごとに捉えたい
自分自身の成長が組織の成長に寄与していると実感できる環境かを重視しました。
ベンチャー企業の方が自分の成長→会社の成長へインパクトを与えられると考えました。

クラウドワークスに決めた理由

『人』です。本当にこれに限ります。
インターン時代から社内の方の仕事ぶりや優しさを目の当たりにして
自然とこの会社で働きたいと考えるようになりました。

手を上げればチャレンジさせてもらえる環境はありますし、
"師"となるような諸先輩方も非常に多くいらっしゃいます。
この会社で「自分は成長できる」と確信できたし、
「この会社を成長させたい」と感じたため入社を決めました。

クラウドワークスで意思をもって取り組みたいこと

どこにでも現れる人になります。

・クライアントが人材でお困りの時に
・社内でリソースが足りないときに
・MTGでなにかアイデアがほしい時に
・ランチ、飲み会で人がほしい時に

いつでもどこでもアンテナを高く張り、社内外問わず頼られる人を目指します。 そのために常に準備を怠らず情報のインプットも欠かさず行っていきます。

おわりに

来年の今頃はどんな成長を遂げているか楽しみで仕方ないです。

個性豊かな同期とともに切磋琢磨し、時にはふざけあいながら、
充実した社会人一年目にしていきます!

次のライターは波多野さんです。

ークラウドワークス 24新卒採用エントリーはこちら!ー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?