見出し画像

23年新卒内定者リレー投稿(1/16)~1年間を取り返す!~

自己紹介

綽名okdこと岡田です!
1年浪人をして青山学院大学に入りました。

最高の大学4年間でしたが、高校までの友達は既に社会人として
働いているので、上記のタイトルにある通りその1年分の経験を
回収すべく内定後からビズアシでインターンをしております。
同じ部署になるので、22卒の齋藤さんを追い抜きたいです!

就活でアピールした学生時代の経験

主に、大学時代のクラブイベントの運営とコールセンターのアルバイトの
話をしていました。
あと、高校3年生まで13年間続けていたサッカーの話も必要に応じて
付け加えていました。
早くからインターンもやってれば就活で話せたのになぁと後悔してます。笑

どんな就活をしたか

就活は大学3年の5月から始めて、大学4年の6月末に終わりました。
最初は幅広く業界を見ていましたが、年明けからはIT業界に絞りました。
ワンキャリアでITの会社を隅から隅まで探していたことが懐かしいです。笑

クラウドワークスに決めた理由

入社理由は、伸びしろしかない会社だと思ったからです。
最近、副業解禁やフリーランス、スキルシェアサービスという言葉を
よく聞くように、今後はもっと多様な働き方が期待されます。
クラウドワークスはその業界を先導しており、26兆円という潜在副業市場規模のシェアを取りにいけると思っています。

クラウドワークスで意思をもって取り組みたいこと

今やっているインサイドセールス以外に、フィールドセールスやマッチングなど成約までに関わる業務は一通り経験したいと思っています。
理由は、他の業務も経験したら成約までに必要な知見や知識が深まり、
顧客への提案の幅が広がるからです。
これはインターンをしている中で、つくづく実感してます。

さいごに

つまり、2023年4月から社会人2年目という意識を持つという話でした!
以上、オーケーディーことイケボこと岡田でした。

ご不明点ございましたら、コメント欄にてお待ちしております。

次のライターは、塩月さんです!

ークラウドワークス 24新卒採用エントリーはこちら!ー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?