見出し画像

幸せな人生を実現するために環境の力を使え‼️

【みんなの朝礼☀️】

皆さん、おはようございます☀️☀️☀️
コーチ山路和紀です🏃‍♂️🗣🔥

本日、私が意識する言葉は、

自分を使い切れる
場所を探せ

という言葉です🔥

あなたは、今、

自分自身が本気になれる場所・環境にいますか?

ありのままの自分でいられる場所・環境にいますか?

毎日完全燃焼できるような情熱の沸く場所・環境にいますか?

今日の言葉は、「ビジネス」と「自己実現」を一致させたいと思う人に、ぜひ知って頂きたい言葉です☺️✨✨

「ビジネス」とは、自分が生きていくため、家族を養うための「お金」を稼ぐ方法を指します💡

「自己実現」とは、自分がなりたい理想の自分や幸せな人生、夢を叶える・現実にすることです💡

この2つが分離し、「ビジネス」は「お金」を稼ぐために、嫌でも、自分らしくなくても頑張り、週末の休みで趣味の「自己実現」をやる💦

みたいな人や、

もう「自己実現」という欲求に蓋をし、感情に折り合いをつけ、殺して、会社から言い渡される業務をマニュアル的にこなしている人😥💦

こんな人に出会ったとき、人生の多くの時間を費やす「ビジネス」の時間が【楽しくない】というのは、とてももったいない気がしています💦

もちろん、【生き方】は個人の自由💡

でも、【楽しく】過ごせる時間が1時間でも人生の中で多い方が、より幸せな人生と言えるのではないでしょうか⁉️

そんな時、少し考えて欲しいし、自分も自分自身に意識している言葉が、

自分を使い切れる
場所を探せ

という言葉なんです✨

本気でやりたいことをやれる🔥

ありのままの自分で、ヒトの期待や見え方など気にせず、自分の感情に正直に働ける🔥

毎日燃えるような、情熱的な仕事ができる🔥

こんな「ビジネス」ができる【場所】にいられたら、【人生】がより豊かで幸せになると思いませんか😊❓❓

嫌々の仕事、ヒトの期待や評価を得るために、作り上げた偽装の自分でやる仕事で、【自己実現】や【幸せ】は、決して感じれないと思います💦💦

転職や起業が、一昔前よりフレッキシブルになったこの情報社会の現代では、【場所】という観点から、自分の【成功】や【自己実現】=【幸せ】について考えることも良いのではないかと思っています☺️☀️

そして、【自分を使い切れる】ような【場所】に出会えた時、本当に充足感や至福感を味わえる毎日となり、それが幸せな人生を作るのではないでしょう☺️✨✨

私も、【本気でありのままの自分を使い切る場所】を考え、見つけ、そこに身を置き続けることで、幸せな一瞬、幸せな一日という人生を積み上げていきたい思っています😊☀️☀️

今日もステキな一日をお過ごし下さい✨

⭐️この記事を少しでも気に入っていただけた方は、「スキ👍」ボタンのクリックやフォロー、下記URLから公式LINEへのお友達ご登録をよろしくお願いします☺️✨✨
【公式LINE】では、イベントや知識・トレーニング情報など、皆さまに有益なご情報をお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/oO1RAtS


#自分を使い切る
#ありのままの自分
#情熱
#本気
#環境の力
#習慣が人生を作る
#みんなの朝礼
#思考は現実になる
#朝の習慣
#習慣が人を創る
#幸せな人生
#言葉がその人をつくる
#指導者
#朝起き
#学び続ける大切さ
#早起き習慣
#朝起きは繁栄の第一歩
#習慣を変えれば人生が変わる
#言霊の力
#成功哲学
#朝ランニング
#生き方
#トップアスリート
#トップコーチ
#朝活
#固定概念に縛られるな
#学び続ける環境に身を置く大切さ
#名言
#言葉の力
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?