見出し画像

偉業を残す人

今日もおはようございます😊☀️

本日、私が改めて意識する言葉は、

小さな成長
小さな成功
を喜ぼう‼︎
小さなことを
積み重ねることが
とんでもないところへ行く
ただ一つの道

という言葉です☺️✨

この言葉は、大変恐縮ながら、「イチロー選手」の有名な言葉の前に、私が大切にしていることを付け足させて頂いた言葉です😅✨✨

「イチロー選手」の言葉の通り、大きな成功、偉業を達成するためには、とにかく毎日小さいことを一つ一つ積み重ねて行くしかありません‼️
いきなり、積み重ねずに大成功ということはないですし、もしあったとしても、それは仮初めの一時的な成功であり、そのあとにすぐ消えて無くなってしまうものです。

ただ、なかなか私も含めてそうですが、毎日小さいことを積み重ねていくことって大変ですよね💦
甘え、迷い、無気力、疲れ、忙しさなどを理由に、積み重ね続けられないのが人間の性かと思っています😥💧

だからこそ、その中でも、積み重ねる意志を持ち続け、実際に行動を続けていくために大切なことは、その毎日の「小さな成長や小さな成功」を自分が認め「喜ぶ」ことが大切だと思っています😊⭐️⭐️

どうしても日本人は、
自分でも、他人に褒められても、「小さな成長」や「小さな成功」くらいじゃあまり喜ぼうとしない💦

小さなことで喜ぶ=カッコよくない。あまり良くない。

みたいな人が多く(自分も昔はそうでした😅💦)、周りから見たら結構凄い成功や成長でさえ、あまり自分は感情を動かすことなく、自分の成功や成長を評価しない、素直に喜べない人が多い民族だなぁーと思っています💦💦

ただ喜んでいる姿を人前にもあらわすかどうかはその時々としても、
ぜひ自分の中では、「小さな成長」や「小さな成功」をしっかり褒め、
「喜ぶこと」が、自分の中での「快の心、感情」を育て、また明日もやりたい‼️という、
「小さなこと」を積み重ねる、行動を起こすための心、気力、意志力を湧き上がらせてくれます😊🔥🔥
私は、モチベーションは出すものではなく、「喜び」があるから「もっとやりたい‼️」となり、自然と湧き上がってきてしまうものだと思っています😊✨

ぜひ自分の小さな成長や成功に気づき、素直に喜び、その喜びを積み重ねて、とんでもないところ、大成功や偉業を実現させましょう☀️

千里の道も一歩からです😊🔥🔥

※私もこの毎日の投稿を続けられるのは、皆さんの「いいね」や「コメント」をもらえるという「成功」をめちゃくちゃ喜んでいるからです☺️笑✨いつも本当にありがとうございます🙇‍♂️✨

★山路 和紀ブログ
https://note.mu/coach_ky/m/m0aba6192a6db

★Instagram「coach._.ky」
https://www.instagram.com/coach._.ky/?hl=ja

★Facebook「山路 和紀」
https://www.facebook.com/kazunori.yamaji.3

★Twitter「山路 和紀」
https://mobile.twitter.com/coach_ky1108

★LINE@ぜひご登録をお願い致します^ - ^

https://line.me/R/ti/p/%40gab6151k

★運営Facebookページ
「陸上競技 中長距離・マラソン 研究会」
https://www.facebook.com/distance.laboratory/

★運営Facebookグループ
「陸上競技 中長距離・マラソン 研究会グループ」
https://www.facebook.com/groups/380659872799564/?ref=share

★運営協力Facebookページ
「かけっこ・陸上中長距離・マラソン指導のRUNNING LIFE」
https://m.facebook.com/runninglife2019/

#小さな成功を喜ぼう
#小さな成長を喜ぼう
#小さいことを積み重ねることがとんでもないところへ行くただ一つの道
#イチロー選手
#千里の道も一歩から
#自分で自分を褒める大切さ
#習慣がその人をつくる
#人生は自分次第でどうにでもしていける
#自分が変われば世界が変わる
#朝起きれない
#朝起き
#早起き
#早起き習慣
#朝起きは繁栄の第一歩
#習慣
#習慣を変えれば人生が変わる
#朝練
#朝ラン
#朝ランニング
#倫理
#倫理法人会モーニングセミナー
#練馬区倫理法人会
#習慣報告
#朝活
#一言メッセージ
#一言日記
#今日の名言
#名言
#今日意識すること
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?