見出し画像

【やりたいこと】ついにタイダイ染めに取りかかりました

こんばんは。りぃんです。

1カ月も続けていると自分の名前を打つのにも慣れてきました。

大変お待たせしました!!!
今回はタイダイ染めレポートです。

前回のタイダイ染め記事はこちら

とりあえず、専用キットを使って、布を染めてみました。

その結果がこちらです。

うん。なかなかいい感じに染まっていますね。
(これまたアップの画像ですみません)

作るのは良いんですけど、作るまでの過程が大変です。
というのも、こちら、すべて手作業なのです。
洗濯したり、布を縛って柄を作ったり、色が染み込みやすいようにしたり、色が抜けないようにしたり、また洗濯したり。。。

かなりの工程数あります。(正直言うととてもめんどくさいのですが完成品を見るのが楽しいので続けちゃいます)

完成までに最短でも3日間とかかかりますね。
作業が長いので時間に余裕があるときじゃないとできないのがネックです。

いつも思うけど、手作業なのほんとに大変。楽しいけど。

今日はそんなタイダイ染めをやってみた記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?