見出し画像

【キャリア】やりたいことを決める

こんばんは。りぃんです。

今日は『やりたいことを決める』について考えて感じたことを書きます。

今の私は目的地が見つかっていないのに、行く先の手段ばかり考えてしまっています。

例えるならば、旅行に行くのに飛行機や新幹線、車ばかり調べていて、結局お前はどこに行くねん!状態です。

そんなことに気づかせてくれました。
キャリア相談のお姉さんありがとう。

やりたいことを決められれば、そこを目指すにあたっての手段がたくさん見えてくるはずです。

私は手段ばかりを探してしまっています。
悲しいですね。

変なループに飲み込まれています。

やりたいことも決まっていないのに、転職やら資格の勉強やらの手段にばかり目が行ってしまって、結局自分の本当の気持ちに気づいていない。

今の私はそんな状態です。

多少待遇が落ちてしまっている今は準備期間と捉えられればいいのですが、世間一般という見えない判断基準に対して抗ってしまっています。

何がいけないのでしょうか。

ちょっともやっとするけれども、目的が決まっていないという状態であることに気が付けたのは立派な進歩だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?