見出し画像

あると幸せな時間が増える暮らしのガジェット

たいして手がこんでいるわけでもなし、高級食材をふんだんにつかっているわけでもなし、なのに「おっ↑」とテンションをあげるでき”映え”にするものがあります。

それが、ワッフルメーカーです。

画像1

Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカーVWH-500-W/K/LS


付属でついてくるプレートはこの2種類。

画像2

もっともシンプルなワッフルプレートと、ホットサンドが焼けるマルチサンドプレートです。

ロールケーキを焼くことも可能なマルチサンドプレートをつかって、「萌え断」抹茶ケーキをつくりました。

画像3

ワッフルプレートで焼いたワッフルは、あまり甘くせずにオープンサンドにして朝ごはんに。

画像4


ワッフルメーカーをフルに楽しみたいので、追加で2種類のプレートをオーダーしました。

画像5

ひとつは、ピッツェルプレート。イタリアンスイーツのひとつ、薄焼きクッキー「ピッツェル」が焼けます。

画像6

熱いうちに形づくれば、これまたイタリアンスイーツの「カンノーリ」のできあがり。マスカルポーネチーズがベースのクリームは、ストロベリーと麻炭の2フレーバーにしました。

画像7

パンフレットを再利用した自家製カンノーリ型。

画像8

資源を有効につかっているでしょう!?(笑)


画像10

もうひとつは、ハートワッフルプレート。プレーンなワッフルよりも薄くて軽い生地になるのと、見た目のかわいさがポイントですね。

画像9

この日は、シナモンシュガーでいただきました。


生地を流して焼くだけ。なのに「おっ↑」となるワッフルメーカーは、暮らしを確実に潤します。

引っ越し祝いや、ひとり暮らしをはじめたひと、オーブンを置けるスペースがないけれどお菓子づくりが好きなひとへのプレゼントにもってこいではないでしょうか。

そうそう、リモートワークの息抜きにもピッタリです。ビタントニオのワッフルメーカーは買ってよかった家電のひとつに加わりました。