見出し画像

みなさんは年休をどのように
使っていますか?

教師は一年に20日プラス特休などあります

はじめの方は
最終的に残って捨ててしまったり
春休みに学校に行くのに
使って自由に帰れるように贅沢に
使っていました

同じような人は多いのではないですかな😅

しかし年休は権利です

どんどん使いましょ!

中には遠慮なく
豪快に休む人もいて、
迷惑かけていても気にせず
休む人もいますが😓

そこまでいかないように
少し早く帰って
スポーツ観戦に行ったり、
早めにどこかで飲んだり、
家でゆっくり休んだり
いつもいっぱいな病院にいったり
できることはたくさんあります

迷惑かけていることを
気にせずギリギリまで休む人がいるんです

どんどん使ってリフレッシュしましょう

心身ともに元気でいることが
子どもたちにとっても
仕事を効率的にできると思います🤗

ぼくは今日は年休で少し早く帰ります

お疲れ様でした

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

#仕事について話そう

110,851件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?