見出し画像

【詩】気がつけば5月

夏の訪れ通り雨の匂い
少年時代の記憶が蘇る路地裏
自転車の音が響くガードレール
君を守るヒーローの姿

もういいかいそっと問いかける
遠くから聞こえる鳥の囀り
夏の陽ざしに照らされながら
青春の風景をたどる

通り雨が過ぎ去り潤いを残して
思い出のカケラが舞う
ふと振り返れば、過ぎ去った日々
勇気をくれたヒーローの微笑み

もういいかい風はそっと語りかける
夏の訪れを感じるたびに
少年時代の冒険が甦る
自転車に揺られたあの頃の夢

田舎の風景青々とした田園
かすかな風が運ぶ駄菓子屋の匂い
友達と遊び、夏の日を駆け抜けた
思い出の中で輝くもの

もういいかい心に響く鼓動
青春の歌が今も響き渡る
夏の訪れ、いつまでも輝く
田舎の風景 少し永遠に似てる

ありがとうございます😊

5月のスタートが雨ですね。

もう夏はすぐそこですよ

今年は花火と祭りに行くことを目標にしてます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?