見出し画像

【研修風】“おじさん”は信じやすい

【おじさんの特徴を理解して社会で共存する方法.18】

41歳になり、人類オジサン」となった

オジサン日常平和訪れない
今日社会戦うのだ!



(過去物語こちらから) ↓↓


(商品紹介こちらから) ↓↓


(インスタラム)
もし…興味を持って頂けましたら…
インスタ
の【フォロー+好評価】もお願いします。感激します。

URLが、インスタの【アカウント】です ↓↓

よろしくお願いします 😀😀

https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D




【おじさんは信じやすい】


始まりました

第四回
【オジサンを理解する研修会】



講師田中万藻巣(まんもす)です!



いします (^^)


【過去の研修】です ↓↓


 100以上頂きました

感謝です  (^o^)



好評につき【第四弾】です

今回テーマは…

おじさんは信じやすい】 です



この研修目的は…

オジサン理解し、共存方法ぶことです
※悪口目的ではないよ (〃∇〃)


ではめます♪

例題1確認します





【例題1】


A君刑事です

捜査勉強中です



教える
のは…
オジサンです


オジサンには、信念があります


それは…
【信じること】です



部下じ、指導します
上司じ、命令従います


その姿に…
周りから
信頼高いです


理想の関係や (≧∇≦)


最近
オジサン悩んでます



理由は…
怪盗ルーマー】です


世間騒がせ中の、宝石泥棒です


手口完璧…
招待不明

に【令和の大泥棒】です


漫画の設定や (゚∀゚)



現在
館内は、パニックです


先程
犯行予告届きました


【予告状】

本日19時…
ピンクストーンを頂戴する

警備を万全にしておけ
私を楽しませてくれ


怪盗ルーマー



これは…
警察
への挑戦です


しかも予告状は…
予想外場所ありました


オジサンデスクです


「ナメんな…」
ブチ切れです



ところで…
館内は、簡単入れません



どうやって…
予告状置いたのか?

です… (⌒▽⌒)



ルーマーは、警察官かも?」
A君言います


当然指摘です
刑事なら、簡単侵入できます


しかし…

バカ
仲間を信じろ

オジサン怒ります



オジサンは【信じる男】です

仲間を疑う人間を、決して許しません


怒らないで … (・・)


ヒビった…」
捕まえる」

燃えてます


決戦まもなくです…


がんばれオジサン … (^^)



18時55分 …
予告5分前です


宝石付近に、10名刑事がいます
建物周辺に、100名います



万全警備です
犯行不可能でしょう…



19時
です
予告時間です


警戒しろ
オジサンが、士気めます


緊張ります



しかし…

シーン

きません



ルーマーどこ?」
A君きます



油断するな」
来る

またりました


すぐ怒る … (・ω・)


19時15分です
15分経過しました


しかし…
きません



その

「もしもし…」

A君電話してます



「だから油断するな」
速攻怒ります


というより…

「この状況で電話するな」

ブチ切れ
です


A君ゆるい ‥
そら怒られるわ … (_ _)



しかし…

どうぞ

オジサンに、電話します



なんだ…」

戸惑いながら… ます



「ワッハッハ」
「怪盗ルーマーだ」


と…
犯人から電話です



ブルーストーン頂戴した」



…」

ブルー?」

ピンクでしょ?」


予告います
驚きです


予告だ」
狙いブルーストーンだ」


バーカ!」
また会おう…」

電話れました





「ピンク盗めよー!」


「信じてたのにー!」
「クソー!」

オジサン騙されました





ていうか…

犯罪者信じんな … (=_=;)」

A君いました


そしてオジサン嫌いになりました

つづく (-_-)




【解説とまとめ】

・オジサンは純粋で、人を信じます


※純粋な人は、他人も純粋だと信じます
※悪い人はいない、と思ってます

しかし…
※利益の為に、相手を騙す人かいます

自分を守るために…
※警戒心を持つことも大切です


オジサン油断したな (゚∀゚)


しゃ〜ない…
それがオジサンです

理解頂けましたか?


では例題です♪



例題.2

A君刑事です

捜査勉強中です

オジサン教えます





前回警察敗北しました

宝石盗まれました


オジサンがミスした … 笑 … (_ _)



ただし…

威信にかけて…

このまま終われません (・へ・)



現在

捜査会議中です



情報は無いか?」
オジサンが、焦ってます



しかし…

「ミスったくせに…」

周り文句言ってます

嫌われてるやん… カワイソ…



それでも‥

オジサンは、仲間信じます


結束すれば…
解決可能ハズです


オジサン頑張れ  (^^)



その時


見て下さい」

A君が、発見しました

ネットの【動画】です


怪しい人物が、写ってます


宝石持ってる」
ブルーストーンだ」

叫びます



その人物は、建物ります

住所表示されます

動画は、そこで終わりです


ブルーストーンを持った人物 …



ルーマーか?」

ここアジトか?」


オジサン
興奮します


情報真実なら
ここ
ルーマーいます



行くぞ
オジサンいます

元気復活です (^^)




しかし…

こ…これは…

A君が、何か気付きました




大阪で、宝石所持した発見 …

北海道で … 

沖縄で …  …



と…動画複数あります

しかも…
範囲は、全国です



情報多すぎる

フェイクだ」

ルーマーの罠だ」

A君絶望します




しかし…

「よし」


オジサン準備します


何と

オジサンは【行く気】です




情報100件以上です」

無謀です

A君説得します



しかし…

その目迷いいです

オジサン信じる男です

情報に、真実ある確信してます



やるんですね…」
A君は、オジサンの覚悟信じます



せめて‥」
全員やりまょう」

協力求めます




しかし…


罠だろ…」

反応薄いです


もはや…
も、オジサン信じません


かわいそ … (・ω・)



仕方ない
行くぞ

二人出発しました




そこからは…

地獄の日々です
 

情報デマでした


100件場所捜索しました


しかし…
どの場所
にも、手掛かり無いです




諦めましょう」
デマです

A君います



しかし…


オレの武器は信じることだ

オジサン諦めません



そして…
次の現場着きました



どーせデマだよ (゚∀゚)


しかし…


ここは…」
オジサンいます



今まで場所います
異様です


変な感じですね」
場所変えません?」

A君いました



いや…感じる

アジトだ


オジサン
は、確信します




中に入ります


そして…驚愕
します




宝石飾られてます

ブルーストーンあります



ついに…
真のアジト着きました


オジサン信じる男です

その力が、奇跡起こしました


よかったね (^^)




調べるぞ
切り替えます


確かに…
アジト
見つけました


でも‥
ルーマー
正体不明です

ここからが、本当捜査です




その時


ゴス……


がして、オジサンれます


その姿を…
A君見下ろします



バーカ!バーカ!

A君いました


そしてオジサン嫌いになりました


つづく




【解説とまとめ】

・オジサン、情報信じます


今や…
※簡単に、ネットで情報を調べれます

しかし
※間違った情報あります


※情報
正しいかは…
自分見極める必要あります



オジサンに、真のアジト着きました


しかし…
それは
新たな窮地始まりです


続き見たいですね


最後
例題確認します



【例題.3】

A君刑事です

その正体は…


気になるなぁ … ( ・ิϖ・ิ)




…」

オジサン目覚めます

気絶してました


これは…」

動けません
ロープ固定されてます


なんで ?  (・・) 




そこへ…

起きたか?」
A君れます


早く助けろ…」
オジサン必死です



しかし‥

助けないよ…」
分からないか?」


様子
です 


改めまして…」
怪盗ルーマーだ」

よろしく…」


衝撃事実です 


と…
A君怪盗ルーマーでした


そして…
ナイフってます



オジサンパニックです




説明しよう♪」

A君(ルーマー)がします



「まず予告状だ」
が、あなたデスクいた」

簡単だった」
だし…」


フザケルな
オジサン切れます


ヒント出したのに…」
刑事ルーマーだって…」

信じろよ」
アッハッハ

笑い止まりません




ストーンは?」

一緒いただろ?」

オジサンきます


そうです…

二人同じ現場にいました
犯行不可能です



しかし…


犯行時刻だ」

予告前日に、宝石盗んだ


電話も、録音音声流した


淡々します
騙すのに、悪意無いです



大量情報も、お前か?」
オジサンきます


そうだよ

あっさり認めます




アジト投稿されるとは…」
ネット恐ろしい


情報隠すために…」
フェイク動画流した」

まさか場所見つけるとは…」
驚いたよ


アッハッハ

勝ち誇って、笑います



目的だ」
オジサンきます



目的?」
ムカつくんだ…あんたが…」

全てを信じてる
それが嫌いだ


世の中信用出来ない
それ教えたいだけだ」





どんな気分だ?」

信じた後輩裏切られ…」
仲間にも見放された…」


一人
酷いザマだ

アッハッハ




そーだ…」


信じるのは無意味だと…」
詫(わ)びろ

じゃあ助けてやる


謝罪要求します



しかし…

いやだ

オレは信じる

「仲間を信じるぞー」


要求拒否します
最後まで信じます



「ふざけんな!」
「じゃあ一人で死ね」

ナイフ向けます


オジサンやばい …  (・・)



その時


観念しろ

大量警察官が、建物来ます



速攻で…

A君拘束されます


瞬時出来事です



なぜココかった…」

コイツ見捨てハズだ?」

です




オジサンを見捨てられるか

俺達は信じてる


一人刑事言います

信頼継続中でした




お前らー
信じてたぞー

オジサンが、泣きそうです



そして…

オジサンは、開放されます

A君も、刑事連行されます



これで…
事件
終焉です



しかし…

コレ始まりだ」
大きな陰謀動いてる

巨大組織だ」
奴ら怒らせたぞ」

言葉して、A君ります




そんな組織存在するのか」

オジサン驚きます




嘘ですよ

すぐ信じないで…笑」


仲間刑事に、指摘されます




そーだよなぁ…」


でも…」

「信じるしか出来ないから



オジサン言います




一生オジサンを信じるぞ
敬礼

建物を…
刑事敬礼埋め尽くします



それは…
永遠の【信頼関係】の証(あかし)です (^o^)


おわり? (・∀・)

 




【解説とまとめ】

・オジサンが信じると、たまに幸運が訪れます



※情報の全てが、真実ではないです
※適度に疑うことも必要です

しかし‥
※信じることで、得することもあります


オジサンよかったね… (^o^)


でも…陰謀論とか…嘘よ

簡単に信じたらダメよ (^^)



【エピローグ】

ある研究室です


ルーマーが、失敗しました」

宝石は、警察回収されました」


います




監視指示しただろ」
バカ…」


もう一人います 



申し訳ありません

ります


としても…」

兵器完成させるのだ」

そのために…」

宝石が足りない

もっと盗んで来い



「この兵器完成した…」


地球は終焉するのだ


ワッハッハ


大いなる陰謀が…
静かに動き出していた


おわり (*´ω`*)





世の中は、情報溢れてます


でも…

周りの人言葉を、信用出来ますか

※ネット情報は、全て真実ですか?



何を信じて… 何を疑うか…

決めるのは、あなた自身です 


よーは…

※全て信じとったら、騙されるし…
※全て疑っとったら、人から嫌われるぞ…

ってことです


※自分の判断基準を正しく持って、この【情報社会】を生きなアカンのよ (^^)


今回研修以上です

でした


次回
研修でおいしましょう


続く




【参考文献】

参考文献紹介です
画像んで、今回文章書きました


や…

世界中ニュースを、ネット瞬時に、知ることが可能です


分からない事あっても、
ネットAI検索すれば、すぐ回答ます

便利ですねぇ 


しかし…
情報全てが、真実ではありません


これからは…

情報の【真偽】を、見極める力必要です


読んで、その気付きました☺


よろしければ下の画像をクリックお願いします!!

自分アカウントページ移動するので、そこから商品購入出来ます

めっちゃおすすめです☺☺




(おまけ)


皆様… 
アシリフェイト】ってご存知ですか?

自分やるまで、知りませんでした (ーー;)


簡単言うと…

商品リンク貼ります
そこから商品購入されると、紹介料貰えます


ページで…
普段使っている商品紹介させて頂きます😀


もし…
気に入りの商品があれば、【画像】をクリックお願いします!



自分アカウントページ移動するので、そこから商品購入出来ます



ぜひ…
よろしくお願い致します☺☺


クリックお願いします↓↓



嬉しいお知らせ】をきました😺

お読み頂いた皆様おかげです🐶
ありがとうございます😀

今後ともよろしくお願いいたします (^^)


(インスタラム)
もし…興味を持って頂けましたら…
インスタ
の【フォロー+好評価】もお願いします。感激します。

URLが、インスタの【アカウント】です ↓↓

よろしくお願いします 😀😀

https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D


最後までお読み頂きましてありがとうございましたもしこの文章を気にって頂けましたら♥(スキ)ボタンをお願いしますnoteアプリ以外からでも押せます😀今後の励みになります。☺☺☺☺       

標準人間 【田中万葉単 (まんもす)】


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?