見出し画像

【研修風】“おじさん”は頑固

【おじさんの特徴を理解して社会で共存する方法.11】

私は40歳になり、人類の敵「オジサン」となった
41歳の誕生日を迎え、オジサンに磨きがかかった

まだまだ若い奴に負けられない
41歳でも最高の自分を作り上げてやるぜ!

しかしオジサンの日常に平和は訪れない
オジサンは今日も社会と戦うのだ!!

(過去物語こちらから) ↓↓


(商品紹介こちらから) ↓↓


(インスタラム)
もし…興味を持って頂けましたら…
インスタ
の【フォロー+好評価】もお願いします。感激します。

URLが、インスタの【アカウント】です ↓↓

よろしくお願いします 😀😀

https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D




【おじさんは頑固】




いきなりですが…

例題です (^^)






【例題1】


オジサン
電車ってました



残念ながら…
座席まってます 



だからオジサンってました

しかし幸運ります



座席に、少し隙間いてます
ギリギリれそうです

うーん……」



オジサンんでます
るかえてます




しばらくして…
オジサン決断しました



そして行動ました



なんと… 
オジサンはその僅かな隙間に座りました



しかし残念
予測れました


明らかに窮屈そうです




オジサンは、ほぼ座席からはみ出てます

りの乗客嫌悪感いてます



そうです…
オジサン作戦失敗したのです



しかしその
予想外行動ます



なんと…
オジサンはそのまま座り続けました




明らかに窮屈そうです!

立った方が楽です!

周りも全員迷惑してます!




しかし…
オジサンは最後まで座り続けました





「はやくどっか行けよ」




乗客全員が心の中でツッコミました


そして…
オジサン嫌いになりました

おわり (-_-)







さて…
まりました




  第一回
【オジサンを理解する研修会】


講師田中万藻巣(まんもす)です!



よろしくお願いします (^^)





この研修目的は…

オジサン特性理解し、社会での共存方法ぶことです


オジサンの悪口目的ではないです

誤解しないでね (〃∇〃)





それでは…
本日の研修紹介です



本日のテーマは…





おじさんは頑固】  です



このテーマでお送りします  (・∀・)




それではめましょう♪



例題1についてです



例題1内容

※オジサンが狭い座席に無理やり座った
※窮屈なのに、オジサンは座り続けた

でした



そこで…




【問.1】
どうしてオジサンは座り続けたのでしょう?




この問題えます




オジサン窮屈ってました
ったでした




しかしオジサンは座り続けました




なぜでしょう?


※疲れていたのでしょうか?
※ケガをしてキツかったのでしょうか?
※単純りたかったのでしょうか?





残念です
どれも違います




正解います

 



正解

【オジサンは頑固なので、失敗を認めない】

になります




解説します


※オジサンは、った時点狭い気付きました
※立っただと(さと)りました


しかし途中つと…
 自分の失敗を認めることになります

だからけました



オジサンは絶対に失敗を認めないのです!



【一度お試し下さい】
※試しミスしたオジサンを、んでみましょう
※最初言い訳をしてゴマかそうとします

それでも屈してはいけません
※根気よくをかけけましょう

しかし残念です
※最後までオジサンは絶対に失敗を認めません



きっと途中で…
腹が立ってシバきたくなります ( ゚д゚)





しゃ〜ないのです


それがオジサンです


オジサンは失敗を認めないのです




理解頂けましたか?



オジサンは頑固やのぉ (⌒▽⌒)





では例題にいきましょう♪




【例題.2】

オジサン忙し仕事してます


その姿A子さんが、心配そうに見守ってます



プルル…プルル…プルル



事務所に一本の電話りました
A子さんが電話ます



「そ…そうですか?」

「かしこまりました」

「ありがとうございます」



A子さんは電話りました


しかし…
そのやかではないです


A子さんはってます


どうしたのでしょう?



電話
内容は、追加仕事でした

会社なので、仕事えるのは当然です


ただ問題一つあります



その仕事オジサン担当してます




現在オジサンは、忙しくて機嫌が悪いです

ちょっとイライラしてます (`Д´)



「めんどくさいですね〜!」

「話しかけにくいですね〜!」




でもA子さんには使命があります

オジサン追加仕事える義務があります




A子さんは決意しました



そして…
忙しオジサン話しかけました



「すいません…よろしいでしょうか…」

「お忙しいかと思いますが……」

追加仕事がありまして…」

「恐れ入りますが…」

「お出来ますか?」



A子さんは勇気しました!

しいオジサン仕事依頼をしました!

いぞA子さん!



すると…

オジサン引きつります
怒り表情変化します


オジサンらかにがってます
追加仕事やりたくないようです




A子さんはショック受けました (-.-)



「すいません…お忙しいですよね…」

「この仕事がやりますね…」

「忙しいのにすいませんでした」



A子さんは自分処理しようとしました


忙しいオジサン気遣ったのです
やっぱりA子さん優しいです♪



しかしその後…
予想外事態起きました



「いや…やるけど…」

「仕事の内容を教えてくれ…」



そうA子さんに返答しました

オジサン答えは【YES】だったのです




「いや…やるんかい…」




A子さんはでツッコミました



しかし疑問ります



「あのそうなだったの?」

どうせなら…」


普通仕事けてほしかったわ!」




A子さんは混乱してます



しかし…
ある結論しました




「私がしい気持ちになるとわれたんだわ」

「だから忙しいのに無理してけてくれたんだわ」

「なんてしいの…」




A子さんらしい発想です♪
本当にしくて素敵です♪



「何かお手伝いしましょうか?」
「私に出来ることはありますか?」


A子さんはオジサン提案しました
自分気遣ったオジサン手伝うつもりでした



しかしまたもや…
予想外事態きました





「いや…一人でやるからいいよ」




オジサンは、A子さんにちました

オジサンは、A子さんの手助けったのです



そしてまた…
忙しそうに一人でイライラ仕事を続けました 



「何やねんコイツ!」




A子さんは心の中でツッコミました



そして…
オジサン嫌いになりました



おわり (ノ´∀`*)





【問.2】

どうしてオジサンは、A子さんに手伝って貰わなかったのでしょう?




この問題えます




ポイント以下2つです



※オジサンがA子さんの手助けを断った理由は何か?
※オジサンが最初に仕事を嫌がった理由は何か?


なぜでしょうか?

※A子さんを気遣ったのでしょうか?
※優しい自分アピールしたかったのでしょうか?
※A子さんに恋愛感情あるのでしょうか?



残念です
どれも違います



正解います

 




正解は…

【オジサンは頑固なので、手伝ってほしくない】

になります






意味不明ですね (_ _)




解説します

※オジサン頑固で、けてもらうのがいです
※人けをりると、自分が負けたいます
だからでも一人でやります

ただし一つ変な癖があります

※オジサンはまず最初がります
※ブツブツ文句います
でも結局やります

だからA子さん仕事最初がりました
でも結局一人業務いました





【一度お試し下さい】
※試し
オジサンに、どんどん仕事えてみましょう
※最初がりますが、それはです

ただのパフォーマンスです
※騙されてはいけません

※容赦なく仕事けましょう
猛攻仕掛けましょう

※ブツブツ文句いながら、きっと一人仕事完遂します



めっちゃ扱いづらいですね… (´・ω・`)




しゃ〜ないです




それがオジサンです






だんだん理解まりましたか?



オジサン頑固すぎるわ〜 (〃∇〃)





では例題確認しましょう
最後になります






【例題.3】


ある出来事です
でおんでました





座席がしいです


トラブルでしょうか?



います




正体はオジサンです




オジサン集団が、酒飲んでいでます





「うるさいですねー 」

「面倒くさいですねー」

「うざいですねー」





よりによって…
です
かにおみたいのです


最悪な気分です




こんな不快場所からは早く逃げいです





のおんで、お会計をしましょう

えてしましょう

そうしましょう♪






しかし事件きました




が入ったグラスが、
スルリオジサンから抜け落ちました


そのグラスは、かって落下してきます




そして…


バシャーン!



直撃しました




にはおってます
ビチョビチョです



私は酔っ払ったオジサンに、酒をこぼされたのです


これは許せませんね
どう制裁してやりましょう?




しかしではないです
謝罪してければしましょう




オジサンるのをちました



しかし瞬間
予想外事態きました!!




「どこ見てんねん!」

「酒がこぼれてしもたやないか?!」

「謝れや!アホか!」





オジサンからってきました
そして謝罪めてます



意味不明です!



でおんでました
そんなオジサンがおをこぼしたのです 




オジサン謝罪する理由いです
謝罪されるべきです




れてました 



最悪体験です
このには二度ないです


に…
オジサンました



すると…
オジサン店員からられてました



店側迷惑だったのでしょう
店員るのは当然です



しかし…


驚愕光景にしました




なんと…
オジサンが店員に謝罪してます




意味かりません

こぼされたのはです



※オジサンは私に謝罪しませんでした
※でも店員に怒られたら謝罪しました



「ナンデやねん!」




私は心の中でツッコミました


そしてオジサン嫌いになりました


おわり (ノ´∀`*)





【問.3】
※オジサンが私に謝らなかった理由は何か?
※店員に素直に謝罪した理由は何か?





この問題えます



というより…


これは簡単ですね



正解います




正解

【オジサンは頑固なので、絶対に人に謝らない】

になります






解説します

※オジサン辞書【謝罪】文字存在しません
だからオジサン絶対りません

ただし例外もあります

※オジサン素直です
※自分より立場うことはきます
だからからられたら、すぐります

今回オジサンは…
※私には勝てるったのでりませんでした
※ワンチャン狙って、れてゴマかそうとしました

でも店員られたら、素直りました
※店員立場が、自分よりだと判断したからです





【一度お試し下さい】
※試しオジサンらなかったら、チクりましょう
※きっと態度を改めて、すぐ謝ってくれます




権力には無力やな (・д・)



しゃ〜ないです




それがオジサンです



オジサン頑固やわ〜 (^o^)




研修以上です


でした


オジサン特性理解できましたか?


しでもおてましたか? (^^)



とりあえず…
今回まとめです


(研修まとめ)
①オジサンは頑固なので、失敗を認めません
②オジサンは頑固なので、手伝ってほしくないです
③オジサンは頑固なので、謝りません


以上3点注意して…
オジサン仲良くしてければ(さいわ)いです




人間自分行動しいと感情があります

しかし世の中変化します

しくても、世の中われば間違いになる場合もあります

変化対応するには、ける必要があります

そので、自分変化する必要があるのです




よーは…

【頑固なオジサンはアカンのよ】

ってことです



謙虚に楽しく学び続けたいですね ♪ (^o^)




今回以上になります



次回研修でおいしましょう


続く




(おまけ)


皆様… 
アシリフェイト】ってご存知ですか?

自分やるまで、知りませんでした (ーー;)


簡単言うと…

商品リンク貼ります
そこから商品購入されると、紹介料貰えます


ページで…
普段使っている商品紹介させて頂きます😀


もし…
気に入りの商品があれば、【画像】をクリックお願いします!



自分アカウントページ移動するので、そこから商品購入出来ます



ぜひ…
よろしくお願い致します☺☺


クリックお願いします↓↓



(インスタラム)
もし…興味を持って頂けましたら…
インスタ
の【フォロー+好評価】もお願いします。感激します。

URLが、インスタの【アカウント】です ↓↓

よろしくお願いします 😀😀

https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D



最後までお読み頂きましてありがとうございました

もしこの文章を気にって頂けましたら♥(スキ)ボタンをお願いします
noteアプリ以外からでも押せます😀

今後の励みになります。
☺☺☺☺

       標準人間 【田中万葉単 (まんもす)】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?