見出し画像

2024/2/16分 WeTheMedia一言ニュース / ファニ・ウィリス失格公聴会

サナメです。
今回は急遽の代打となります。
本当は土曜日の担当が決まっていなかったのですが、わがまま言って金曜日のQリプさんにお願いして、曜日を交換してもらいました。

今日は大きいニュースはファニ・ウィリスの件くらいでした。

ところで…、かねてよりまとめ記事執筆の代打を募集しております。

今は故合って液体銀に夢中になっているしろのさんや破壊天使さん、餡子熊おうさん、Qリプトラブラーさんのレギュラーメンバーのもと、記事を書かせてもらう経験はなかなかできることではないと思っています。

少しでも興味のある方がおりましたらコメント欄などでも結構ですのでお声かけいただけましたら嬉しい限りです。

本日は、ちょいとまとめやってみようか悩んでいる方にも読む方にもライトに行ってみようと思っています。
ただ調べちゃうと書かなきゃ損と思う性格なので出来るかな…(書き終えて…、ちょっと無理でした)。


直近5回のまとめ記事

北ノ薗さん(2/11)

   ▼

spainmemochoさん(2/12)

   ▼

熊おうさん(2/13)

   ▼

しろのさん(2/14)

   ▼

天使さん(2/15)


BGM - Bare Knuckle Ⅱ


【 今回取り上げる記事の範囲 】

0:37/バッドランズ・ニュースブリーフ:水曜日のニュース



14:39/フリン将軍が「Project FULSOME」文書に反応したが


【 記事 】

《 ちょいとしたファニ・ウィリス祭り 》

ファニ・ウィリス失格公聴会、BadlandsMediaがライブ放送

▶︎ 2020年大統領選においてジョージア州の選挙結果を覆そうとしたとしてトランプ氏が訴えられている件において、担当検事のファニ・ウィリス氏とネイサン・ウェイド氏が“ロマンティックな関係”にあることが判明したことでWTMで盛り上がりを見せていました。

ロマンスの初報は私の担当の時(1月12・13日)だったかと思います。下院司法委員会の調査も開始されるとも。しろのさんの1月17日まとめの時にこの件で担当を降ろされるかも、と言われてました。

恋人のウェイド氏があまり有能じゃないのに便宜を計ってこのスラップ訴訟に食い込ませ、自身もウェイド氏から見返りを得ていたんじゃなかろうかという疑惑のようです。

調査が入る直前にジョージア州がサイバー攻撃にあうなど怪しい動きもありつつ(メモ帳さん1月31日まとめ)、そんなウェイド氏とファニ氏がいよいよこの裁判から降ろすべきじゃないかということになり、公聴会にかけられることになりました。

公聴会の流れはCNNの記事でも。

本日のまとめ分にはネイサン・ウェイドとファニ・ウィリスの証言が取り上げられてました。

ネイサン×ファニ証言まとめ

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Nevs (Nevsの投稿)

Pepeが今日のファニ・ウィリスとトランプ検察官の恋人の証人喚問について解説🍿

ウェイドがファニと山小屋に泊まったかどうか思い出すのに15秒
“遊び”に対する現金払い - ウェイド証言
MSNBCは不満
ウェイドのビデオミーム
ファニの声が震えている
メルトダウン寸前のファニ
ワインもグレイグースも嫌い
交際について話すのを拒否
メルトダウン
重罪を認める
非開示を認める
ウェイドに金を渡した理由
ガン/人種カード

▶︎ Pepe Lives Matterさんが逐一ハイライト動画をアップしてくれていたのをまとめた投稿がありましたのでこちらを貼り付け。

ですが、なかなか理解が難しく…、ハイライトだけ見てもピンと来ませんでした。

こちらの記事が分かりやすいかと思いましたので貼り付け。

世間からの見映えが悪く、重罪であるトランプ氏の選挙転覆について追及するチャンスを逃してしまうからこの2人は速やかに身を引くべきである、という内容です。

体裁というものは、繰り返しますが、恐ろしいものです。(The optics are, again, horrific.)

こんな文言がありましたが、この体裁(オプティクス)なんかはQやトランプ氏が、自身の意図を世間には分からない形で行ったり浸透させ、人々に気づかせる際に意識していることと認識(しろのさん「アートオブポリティカルシアター」)していますが、この件にも当てはまるのかもと思いました。

現在公開されている証拠では、ウィリスもウェイドも犯罪を犯したわけでも、弁護士としての倫理的義務に違反したわけでもない。そして両弁護士は、いかなる不適切な行為も激しく否定している。ウェイドが宣誓供述書で述べているように、“地方検事は、私の特別検察官としての地位から資金や個人的な金銭的利益を受け取っていない”。しかし、もしウェイドが請求額を水増ししたり、ウィリスがウェイドの収入から利益を得たりしたのであれば、これらの行為は違法ではないにせよ、倫理に反することになる。そして、それらは裁判官の資格剥奪につながる可能性がある。

この辺りで、不問に付されて居続けたりするのでしょうか。

MSNBCが落ち込んでいる

裁判を守るために、フルトン郡全体の裁判を守るために、彼らが自発的に裁判を行うような段階に達するべきだと思いますか?

いい質問ですね。つまり、これは州にとってうまくいっていないのです。結果的にそうなるかもしれないし、もっと悪くなるかもしれない。

ファニに怒るMSNBC

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

MSNBCは、ファニ・ウィリスが2020年に発表した古い映像を見せて非難した。

司会者はこうフォローする。

「もしウィリス地方検事が、自分の下で働いている人とは付き合わないという個人的なルールに従って生きていたら、彼女は今日法廷に立つことはなかったでしょう」

リベラル派は、ファニが“トランプを捕まえる”チャンスを台無しにしたことに腹を立てている。また今度ね!

▶︎ メディアでも悲観的な状況。今すぐ降りてくれ、という心の声が聞こえる中、ルール破りがルールを遵守するものにイチャモンをつけて潰そうとする腐った構図を晒すために利用され続ける?


《 COVID19ワクチン 》

保健資源サービス局長官がCOVID19ワクチンの救済制度が不十分なまま義務づけられたことを認める

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

🚨🚨🚨

バイデン政権・保健資源サービス局(HRSA) 長官は、COVID-19ワクチンが、強制的な政策によって傷ついたアメリカ人を補償する十分な制度がないまま義務付けられたことを認める。

- Covid19パンデミックに関する特別小委員会(Xポスト

▶︎ 小委員会でのワクチン義務付けの際の補償についてのHRSA長官の証言。
証言者はリード・グライムス医学博士。医療資源サービス局(HRSA)・傷害補償プログラム部部長だそう。

ミラー・三―クス下院議員(医学博士):現在、約1万人以上の請求と対策傷害補償プログラム(CICP:Countermeasures Injury Compensation Program)が滞っていると聞いています。なぜCOVID-19ワクチンの請求が滞っているのでしょうか?

リード・グライムス:ご質問ありがとうございます。COVID-19のパンデミックが始まった当初、私たちは直接充当のCITPを持っていませんでした。スタッフも4人しかいませんでした。2022年度に初めて直接予算が計上されました。そして現在、35人以上のスタッフがパンデミック対策に携わっています。

CICP:公衆衛生上の緊急事態などの危機への対策として使用したワクチン、薬などの物品を使用によって起こった重症や死亡に対して補償するものプログラムのようです。日本の予防接種健康被害救済制度に似ているものでしょうが、雇用収入の損失にも対応しているみたいです。

バイデン政権、と言っていますが2020年12月14日にアメリカでのワクチン接種が開始しています。ワクチンの供給を進めたトランプ政権下での対応不足として非難されないかが不安ではありますが、どうなんでしょうか。


《 スパイゲート関連 》

ヌーネスメモ

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human ️️️

“ヌーネス・メモ”、あるいはM.タイビが“ヌーン・メモ”と呼ぶこのメモは、つい数週間前、トランプ大統領が提出した文書開示請求訴訟の脚注で言及された。35ページ

https://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.flsd.648652/gov.uscourts.flsd.648652.262.0.pdf

多くの“エリート”と呼ばれる(しかし明らかに連携なく孤立化した)ジャーナリストのように、スパイゲートのニュースに6年遅れている人のために、どうぞ。

https://intelligence.house.gov/news/documentsingle.aspx?DocumentID=856

▶︎ 文書開示裁判でのトランプ氏の提出文書中にデヴィン・ヌーネスメモへの言及があったというJust Humanさんのポスト。


HPSCIメモの公開に関するヌーネス氏の声明
ワシントン、2018年2月2日

下院情報特別委員会は本日、外国情報監視法(FISA)の濫用に関する情報を盛り込んだ委員会メモを公開した。ヌネス委員長は以下の声明を発表した:

“当委員会は、国民の信頼に対する重大な違反を発見した。米国民は、重要な機関の職員が政治的目的のために権限を乱用している場合、それを知る権利がある。われわれの諜報機関や法執行機関は、米国民を守るために存在するのであって、別のグループのためにあるグループを標的にするために悪用されるために存在するのではない。委員会の行動が、この憂慮すべき一連の出来事に光を当て、米国民が統治機関に対して全面的な信頼と確信を持てるような改革を行えるようにすることが、私の望みである。”

メモはここここにある。要点はこちら、告発と回答はこちら、FISAタイトルIの要約はこちら

トランプ氏が機密解除し、持っていたのはロシアゲートに関するものだったということではないかとJust Humanさん(Xポスト)。


オバマ氏の「プロジェクト・フルサム」文書についてのXポストにフリン将軍が反応

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:PatriotAU️️ (PatriotAUの投稿)

General Flynn

イギリスは恥を知るべきだ。このようなことをすれば、米英間の諜報関係は永遠に変わるはずだ。

これは全くのでたらめだ!

▶ 元もポストがChuck Callesto氏のもの。
このポストはなぜか削除されています。それを引用するフリン将軍。

このChuck氏、Jordan Satherさんだったかに詐欺師呼ばわりされていたような記憶があるんですが、その辺よくわかっていません。

これはしろのさん2月14日まとめの「ジョン・ブレナンのCIAは2016年のロシア疑惑発覚以前に、同盟国の情報機関に26人のトランプ関係者をスパイを依頼していた」に関係する内容でしょうか。

とりあえずプロジェクト・フルサム(Project FULSOM)文書についてはぼやけた画像しか探せなかったので掲載のみで。


《 今日のバイデン批判 》

テネシー州でもキッチリ嫌われに行くバイデン政権

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Woke Societies

ここテネシーでは本当に嫌われている🤣

Greg Price @greg_pricell Subscribe
文字通り、これは作り話ではない。 バイデンの司法省は、売春婦が故意にHIVを広めることを違法としたため、テネシー州を提訴した。 アメリカ障害者法違反だと言っている。


《 今日のソロスのお買い物 》

ラジオ・コングロマリットを破綻させて救済する形でお買い上げ

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Burning Bright

いつものことだが、情報戦における私のお気に入りの配備は、アクチュアルな根拠とナラティブな根拠を同時に追跡する傾向がある。

最新のソロシアンのヘッドラインには、その両方が溢れている。

実際の観点からは、ソロスは全米で最もレバレッジの高い最大のラジオ・コングロマリットのひとつから負債をすくい上げることで、その負債を株式と交換し、ネットワークの事業計画をより直接的にコントロールすることを可能にする。

これは、ソロスが2023年にバイス・メディアを破産の嵐から救済し、新進気鋭のポッドキャスティング・ネットワークに投資したことに続くもので、スルタン・ナメクジはアメリカの選挙サイクルを前に、あらゆる層にヒットする情報発信の武器に脂ぎった手をかけている。

そしてそこに、この見出しの物語的な美しさがある。この見出しは、完全な情報統制がどのようなものかを正確に認識するよう、ノーミーの知識領域を訓練し始めている。

Bloomberg

▶ 手口の晒しですかね。
これまであらゆるメディア等を握ってきたのに、いまさらラジオ・コングロマリットを買ったからとてだからどうしたと感じてしまいますが、ソロスの悪行が世間に浸透してきてるタイミングでメディアを握った報道をして危機感を持たせるのは効果高いように感じます。


《 その他 》

トランプ氏は避雷針

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

(一部抜粋)“トランプに本気で反対している人々は、腐敗しているか、小児性愛者か、グローバリストか、ペテン師だ。
私は、これらのカテゴリーに1つ以上当てはまらないケースを見たことがない。トランプは避雷針だ。最も腐敗した者たちが、トランプを止めるために身をさらす。見ていて美しい光景だ”


エジプト、貿易のための米ドルを放棄

WTM投稿者:GMONEY ₿
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY

Watcher.Guru

BRICS:エジプト、貿易のために米ドルを正式に放棄 by ジョシュア・ラモス

昨年、BRICSはその活動やイニシアティブで多くの見出しを飾った。これらの行動は、米ドルの国際的な普及を減少させ、その仲間を増やしたいという願望によって定義された。その後、その両方の目標が、今週起こった進展と一致した。さらに同国は、この決定は世界経済の変化の結果であると述べた。実際、彼らは「過去4年間の国際的な危機」を、その決定における大きな進展として指摘している。


サンフランシスコは保守主義を受け入れた

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:SpyGate Down 🇺🇸 🇷🇺 🇧🇷 🇫🇷🌺 (Jo Pure Blood 🍊の投稿)

地獄は凍りついた。

サンフランシスコ市民は保守主義を受け入れている。

SpyGate Down

Breitbart

▶ サンフランシスコ商工会議所の世論調査で保守的な考えが圧倒的になっているとの結果がでたそうです。
記事に回答のハイライトとして次の内容が掲載されていました。

・69%が犯罪は悪化していると回答。
・日中にダウンタウンを訪れても安全だと感じる人は61%に過ぎない。
・夜のダウンタウンを訪れて安全だと感じるのは34パーセントのみ
・84%が中小企業への経済的インセンティブを望んでいる。
・81%が大企業にも同じ優遇措置を望んでいる。
・71%が空室を埋めるための税制優遇措置を望んでいる。
・61%がドローンや監視カメラによる警察のプレゼンス向上を望んでいる
・61%が生活保護受給者の薬物検査を支持している。
私の心を揺さぶるのは最後の数字だ。サンフランシスコのような極左都市が、生活保護受給者の薬物検査を要求するなんて想像もできなかった。しかし、それがこの街の問題の大きな部分なのだ。政府がジャンキーに資金を提供しているのだ。税金で補助され、路上でテントを張ることができ、毎日900ドル相当のものを堂々と万引きしても、刑務所の独房の中を見ることもないこの街を、なぜ去るのか?

治安が最悪で、生活保護受給者の薬物使用が公然と疑われていても政府が動かないんですね。驚き。


【知ってた】123の中国のウェブサイトが北京寄りの偽情報を流していた【通信】

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

カナダのトロント大学のデジタル監視機関であるシチズン・ラボの最近の報告書によると、少なくとも123の中国のウェブサイトが、30カ国の現地ニュースを装い、北京寄りの偽情報を流していることが明らかになった。

シチズン・ラボの上級研究員は、このキャンペーンを”ペーパーウォール“と名付け、”現地の報道機関を装った匿名のウェブサイトの大規模かつ急速に成長するネットワーク“と表現した。このキャンペーンは、アメリカ、韓国、日本、ロシア、イギリス、フランス、ブラジル、トルコ、イタリアを含む30カ国をターゲットにしていたと言われている。

Badlands Media

▶ この煙幕をどういう意図で使っていたのか、が気になるところです。
中国の実態を見えなくして不気味な存在にしておくことが何にとっての利益になるのか。


ワイオミング州、男女の法的・生物学的定義を規定する法案の廃案に共和党20名が賛成票を投じる

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:PatriotAU️️️ (PatriotAUの投稿)

ワイオミング州下院では、20人の共和党員が「女性」と「男性」の法的、生物学的定義を規定する法案の廃案に賛成した。

▶︎ 性別の混乱を収める法案。

“女性とは何か”法(What Is A Woman Act)
キャスパー州選出のジャネット・ウォード下院議員は、ワイオミング州法において女性と男性を正式に定義し、その定義を出生時の生物学的性別に限定する法案を提出する。

Cowboy State Daliy

女性とは何か法…。自明なことを改めて決めなきゃダメな世の中。


フッ素とIQに関する報告書がようやく発表される

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps

フッ素とIQに関する報告書がようやく発表される(米国政府に対する数ヶ月の訴訟の後)

強そう

2023年3月15日、アメリカ政府は22年5月以来隠蔽してきた報告書をついに発表した。フッ素が子供たちに与える影響について、納税者の資金で行われた数十の研究を6ヶ月かけて調査した結果を公表するために訴訟を起こしたのだ。報告書の467ページから抜粋した結論はこうだ。データの一貫性は、フッ化物曝露と子どものIQとの間に逆相関があることを裏付けている。つまり、フッ素が飲料水や歯磨き粉、歯のクリーニングによって増加するにつれて、発達途上の子供たちの脳のIQが下がるということだ。フッ素と虫歯については、おそらく歯科医が両論併記するのだろうが、誰も神経学的損傷は予想していなかったし、情報を隠すことは決して、何事に対する答えでもない。

動画より一部抜粋

▶ 報告書のリンクが欲しいです。
殺鼠剤として使用されているとか、環境に蓄積される発がん性のあるPFOAとか、いろいろ良からぬ作用をもたらすフッ化物ですが、歯には塗っても大丈夫、ということになっています。私は後で「やっぱダメでした」になるのが嫌なので避けています。
この報告書がどう影響していくのでしょうか。商売抜きに、健康のみで情報がやり取りされる世界になってほしいものです。


スーパーボウルの時に流れたCM

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Where We Go 1 We Go All (Brad Cologero GetZの投稿)

この冒涜的なゴミはスーパーボール中に放映された。

羊の皮を被った狼の完璧な例だ。イエスは憎まず、足を洗った。しかし、イエスは罪を押しつけず、彼らが何をしようとも、ただすべての人を受け入れたという推論は間違っている

また、このCMには明らかな人種差別的心理プログラミングがある。12人の足を洗う人のうち、9人が白人だからだ。

1.白人の足を洗う白人の子供
2.黒人犯罪者の足を洗うヒスパニック系警官
3.アジア系女子の足を洗う白人少女
4.ネイティブ・アメリカンの足を洗う白人男性
5.中絶クリニックの外で白人の女の子の足を洗う白人女性。
6.白人女性の足を洗う白人少女
7.アジア人の女の子の足を洗う白人男性
8.ヒスパニック系女子の足を洗う白人女性
9.イスラム教徒の女の子の足を洗うヒスパニック系の女性
10.インド人女性の足を洗う黒人女性
11.白人男性と黒人男性が一緒に浴槽で足を洗う
12.ゲイの黒人の足を洗う白人神父

ヨハネによる福音書13のシーンを元にしているだろうことはわかりましたが、細かなニュアンスがわからずでした。

テイラー・スウィフトに大注目をさせて、悪魔教のお仲間を映してエリート層の悪魔教信仰陰謀論を世間の目にふれさせる機会となったスーパーボウルだったのかと思いますが、CMの方でもイエスは悪魔に魅入られたユダすらも許して足を洗って平等に扱ってやったんだという刷り込み、悪魔崇拝すらも許す意識をつくりたい(取り戻したい)ということでしょうか。

逆さ十時に悪魔のサイン


True the Vote・グレッグ氏の門番疑惑について

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

そう、True the Voteがアリゾナで開催した“The Pit”イベントでの私の体験から数ヵ月後、私は大きな爆弾が投下されることを期待していた。

そして、AuthorityとintheMatrixxxが2022年後半(“The Pit”からそれほど時間が経っていない)に完全なシル・モードに入り、当時@WeTheMediaを潰そうとしたことは非常に奇妙だと思った。そしてこれは、彼らがTrue The Voteグループに近かった頃の話だ。その頃(2022年11月頃)、私はTruth Socialにグレッグをタグ付けして、AuthorityとMatrixxxがやっている胡散臭いことを彼が知っているかどうか尋ねる投稿をした。

…つづく…

▶︎ 門番捜査官Jordan Satherさんによる、選挙不正の証拠を集め、『2000Mules』を発表したTrue the Voteのグレッグ氏の工作員疑惑についてのポスト。
どの組織にも工作員の種をばらまいているのはいくらかは実感しています(手当たり次第に普通の人を工作員認定して水を濁して混乱させる”正義の味方“風の組織なんかもありました)。
興味のある方はぜひ。


デジタルワールドとTMTGが経営統合

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:BrittRepublican

TMTG(たまごかけご飯トランプ・メディア・アンド・テクノロジー・グループ)アップデート

デジタルワールド(Digital World Acquisition Corp. 訳注:Rumble運営企業特別買収目的企業)は本日、米国証券取引委員会(SEC)が2024年2月14日、両社が提案した経営統合に関するフォームS-4による登録届出書の効力を宣言したと発表しました。

デジタルワールド最高経営責任者:エリック・スワイダー(Eric Swider)
TMTG 最高経営責任者:デビン・ヌーナス(Devin Nunes)

※2024/2/18 1:25追記。デジタルワールドをRumble運営企業としていましたが、特別買収目的企業、ブランクチェックカンパニーと言われる企業のようです。訂正し、お詫びいたします。ご指摘いただきましたQリプさん、ありがとうございます🙏✨


レイチェル・チャンドラーって誰?(Rumble動画)

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps

レイチェル・チャンドラー(Rachel Chandler)とは?

Rumbleリンク
(feat. @ItsJuliansRum & @laralogan)

もしあなたが@realMrTruthBombを見たことがないなら、見る必要がある。

彼は素晴らしいディープダイブをするし、ソースを提供するのがうまい。


We The Media(うぃ・ざ・めでぃあ)について

①We The Media(WTM)

アメリカ大統領戦の不正選挙を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャネル。


② WeTheMedia
🇯🇵日本語訳️️️⛈⛈⛈

WTMのDeepL自動翻訳チャネルです。しろのさん、お手製。


③-1 WTMまとめ(本記事)

WeTheMediaの投稿を一言解説を交えてピックアップ。しろのさん破壊天使さん餡子熊おうさんQリプトラベラーさんの4名が曜日固定でまとめています。
それ以外の曜日の代打として6feet rodさんのとにゃんさんO次郎さんはるぴょんさんspainmemochoさんピノ子さんちろりさんクックロビンさんあきぼうさん北ノ薗=J=勝利さん、私が控えています。
コメント欄にはレギュラー陣やいつも読んでくださる解説員の方々の見解を読むことが出来ます。
マガジンへの格納はカナリヤさんにもご協力いただいています。

③-2 まとめの補足記事

③-1をしろのさんが補足してくださる記事。しろのさんにしか出来ない、超面白い記事。


④わしらがメディアじゃ(わしメ)

WeTheMediaと同様の趣旨のことを、日本の方に向けてやってみようという試み。
立ち上げはまとめ担当レギュラー4名+6feet rodさんで、現在は43企画さんとある小児科医さん、のとにゃんさん、らんみかさん、O次郎さん、私が加わり、マイペースに投稿しています。


おわりに

たまに行く近所のビスケットの直販所で50代前半くらいの女性従業員に「この間はありがとうございましたー」と声をかけていただきました。
善行を働いた記憶が全くなし。
「お陰様で良くなりました」と。
ふむ…、とりあえず反射的に「いえいえ」と口数少なく、はにかみ気味に返答し、支払いを済ませた格安の割れビスケットを抱え、逃げるように出てきてしまいました。
私は何をした誰でしょうか。ご存じの方がおりましたら教えてください。

※臨時につき、日本で報道されたニュースの一覧は来週のっけようかと考えてます。

読んでいただき、ありがとうございました🙏


次回のまとめ担当

Qリプさんとなります。
よろしくお願いいたします。

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?