見出し画像

noteはまず初投稿〜10記事で差をつけよう

皆さんお疲れ様です

何事もスタートダッシュが命だ

私は本当に首がもげるほど縦に頷くだろう

本当に大事です
何も事前に調べずに始めるなんて
私はもったいないように感じてしまいます😭

たかが無料のプラットフォームだろ

そうかもしれません
ですが他の人と差をつけたいならこれは重要

私も実は興味本位で初めたnoteですが
正直

やっとけばよかったぁ

と思ってます。
真面目にお話しますが

初投稿って悩みますよね

自己紹介をすればいいのかなぁ

これから書いていくコンセプトの説明?

noteを始めた経緯?

実は今後のあなたのアカウントを成長させる上で
すごく重要な役割を担っていると思います

この最初の投稿でスベッてしまうとその後の読者の
フォロワー数や影響か出てしまうかも😭🤣

逆に初投稿をしっかりできればみなさんからの
期待や初速がついて今後のnote運用に
勢いをもたらしてくれます。

無料部分で1つアドバイスができるとしたら……

自己紹介記事は絶対ダメ!!!です


※私が思うに

ここの有料部分では

どういう記事を出せばいいのか
なぜ初投稿が重要なのか

分かりやすく簡潔にお話します。

なぜ初投稿が重要?

皆さんも疑問に思う方や、ご存知の方もいると思いますが初投稿って

かなり注目されるんです!

経験なぃですね?
フォロワーもいないシェアも別にしてないのに
どこから湧いてきたのか色々な
ユーザーからいいねを貰えたり知らない人からフォローされたりする現象

あとはYouTuberを見ているとわかりますが
やけに初投稿だけは再生数高くて2本目3本目は
異様に少ないとか

実はSNSプラットフォームには

ここから先は

2,518字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

スキしてみて