見出し画像

たった100件の営業で10社以上と協業!お豆腐メンタルフリーランスでもできる営業術

割引あり


初めまして。5歳と3歳の幼稚園児を育てながら現在WEBデザイナーとして活動しているちょろです。
次女の育休中にWEBデザイナーの勉強を開始し、そこからフリーランスWEBデザイナーとして活動を始めました。
元々は不動産会社で営業事務をしておりました。
職場の女性の先輩たちは時短勤務でよく保育園からの呼び出しの電話をとっていたりしました。
当時の上司に言われたのは
『時短で雇ってもらうのは無理』
『子供いるのに再就職は厳しい』
『手取りは10万前後になっちゃう』
という話を当時はなるほどなぁと思いながら聞いていました。

実際自分が妊娠し、一人目を出産した後に
「こんな状況で子供育てながら片道通勤1時間弱かけて会社いったのに熱出て呼び戻されてさらには手取り10万円とかあまりに過酷すぎない…?」
と思ったのをきっかけにWEBデザイナーの学習を開始しました。
意気揚々と勉強をして、今まで朝起きることすら難しかった私ですが
朝活とか初めましてスクールの課題も着々とこなし、いざ卒業!となった時に思ったのは…
え、ここからどうすんの…?
そもそもどうやってお仕事もらうの?
え!!!無理無理!怖すぎる…!

基本ヘタレの私が思ったのはこんな感じのことばかりでした。
もうお豆腐メンタルすぎて営業こわすぎてちょっと会社に戻ってもいいかもってレベルで悩みました。
そんなお豆腐メンタルの人もきっとたくさんいらっしゃると思います。
ですが、お豆腐メンタルの私でもできる営業術で今回約1ヶ月の営業をし
現在は制作会社とそのほかにご紹介ただいた制作会社で15社と提携。それ以降営業することなくすべてリピートやご紹介のみでお仕事をいただいております。
ちなみにこのnoteには書いていない内容になるのですが、こちらの記事も参考になると思います!


普段あまりお金ことはお話しないのですが、今回だけこっそりお伝えすると会社員時代の1.5~多い時は5倍近く売上が立つ時もあります。
私自身もかなりびっくりするくらい人生が変わったと思っています。

今回noteを書いた一番の理由は、当時の私と同じように営業迷子になっている人の力になりたかったのと、本気で勉強して人生変えようと思ったのにメンタルが弱すぎて一歩踏み出せないままここで諦めてしまおう…という人を減らしたかったからです。
営業って誰だって怖いものです。私自身営業しようってなった時本当に胃に穴が開くか思いましたし、でもたった一歩踏み出しただけで私の人生は大きく変わりました。
たった一歩が当時すごく重かったのですが、今回はその一歩がすごく軽くなるような記事にしていこうと思っています。
どうか、このnoteが前に進むのが怖くて立ち止まってしまっている人たちの一歩につながりますように。

ここから先は

10,019字 / 15画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?