Webデザイナーになりたい

Webデザイン8月の学習記録

8月は終わって9月になってしまいましたが、学んだことのまとめと勉強の進捗について書きたいと思います!

1.8月に勉強したこと

☑#1日1サイトレビュー:100日達成
☑整骨院のサイト:1件 完成
☑友人の副業用サイト:1件 完成
☑ポートフォリオ:1件 PCのコーディング途中まで
☑グループワークのサイト:1件 完成
☑施工会社のトップページデザイン案3件

◆#1日1サイトレビューについて

もっとみる
ありがとうございます😊
6

Webデザイナーへの道 〜Day1 Adobe Illustrator〜

こんばんわ。ガロです。
ところで皆さん、ロードオブメジャーってバンドしってますか?

MAJORって野球アニメの主題歌とかを担当してたバンドで今はもう解散してしまっているバンドなんですけど、
心絵っていう曲が一番有名で、現役プロ野球選手の中にもこの曲を自分の登場曲に設定してる人がいるぐらい色々な人に影響を与えた伝説のバンドなんですけど

実はそのバンドはテレビの企画で結成されたバンドで、
日本全国

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!

Webデザインスクールとは一体何なのか

こんばんわ、ガロです。

ほんとにまだnote始めたてでまだ自己紹介の記事しか投稿していないにも関わらずさっそくその記事に数件のいいねが付いていて、noteというプラットフォームのアクティブさに驚いております。
ほんとにまだビギナーもビギナーなので、初心者はまずこうした方がいいよ!とか、こういう事に気をつけた方がいいよ!といった事があれば是非ご教示ください。
今なら赤ちゃんぐらい何でも飲み込む自身

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
10

【第3期募集開始】完全未経験者がWEBデザインで月30万稼ぐための方法を徹底的に教えます!

こんにちは、ななねこです。

今回は、現役のWEBデザイナーとして月に100万以上稼いでる私と月商100を達成したデザイナー講師が、これからWEBデザイナーになりたい!と思う方にむけて、マンツーマンコンサルティングをしているのでそちらのご紹介です。

今回は体制を変え、第3期のメンバーを募集します!

※今回もすぐに募集は埋まってしまうと思うので、希望される方はお早めにご連絡下さい。また、ツイッタ

もっとみる
スキありがとう!私も好き!!
22

デザインのドリルLESSON2-07

パッと見て、カンタンそう!って思ったのに、フレームの作り方がわからず1週間くらいあたためてしまいました。

今日やる!と思ってから1時間半くらい。(目標時間30分)

フレームは同じにはできていませんが…

イラストレーターで、図形を組み合わせて作りました。

今回のポイントは、「色が与える印象」

信頼感、誠実な印象を与える。

直線のモチーフを取り入れることで誠実な印象を強調。

紺は知的な印

もっとみる
ありがとうございます!

②求職者支援訓練とは

前回のつづきです。

ハローワークで求職者支援訓練のことを教えてもらい、一旦持ち帰って自分でいろいろ調べてみました。

求職者支援訓練というのは、一般的に雇用保険が受けられない人のためのもの。

そのため基本的には交通費や給付金は出ません。

その代わり、本来スクールに通うなら必ず必要な受講料が必要ないということ。

選択肢としては今の職場にそのまま在籍して、給付金もでる職業訓練を受けるか。

もっとみる

WEBデザイナーの仕事って?

WEBデザイナーって聞いた事があるけれど、
具体的にどんな事をしているんだろう?
興味はあるけれど、勉強する時間がなかなか持てないの…。

そんな疑問をもつあなたにに向けて!
説明するよ!!
この記事は、
SNS発信📱・ブログ発信💻にも使える
👍お役立ち情報👍だよ!

WEBデザイナーの仕事

①レイアウトと構成を決定する

キャッチコピーやキービジュアル、
基本的なコンテンツを『どこ』に

もっとみる

デザインのドリルLESSON1-05

お久しぶりになってしまいました。

時間がかかる〜となったらなかなか取りかかれず💦

今回はPhotoshopにしたけど、Illustratorのほうがよかったかも😅

・点線のところ→ペンツールで直線ひいてからなぞる

・価格の数字文字の白抜き→境界線

・アーチ型の文字→自由変形(ワープ)

・円を消しゴムツールで一部消す

どこからつくるか、同じようなデザインはセットで、と手順を考えて効

もっとみる
ありがとうございます!

最初の「1」がほしい

最近、昔の職場の同僚が僕のSNSなどの投稿に気付いてくれてWebデザイナーになる経緯について話す機会がありました。

noteでも前になりたい理由は話しましたが、再び言語化することでより気持ちがブラッシュアップされたので ここでも改めて経緯を書こうと思います。

数ヶ月前、コロナの影響で前の職場の業務が停止し、仕事を失っていました。誰でも代替可能なことしかできない自分に後ろめたさを感じて、家で引き

もっとみる

資格と実務経験

私が職業訓練に通ったのは、資格を取れば就職しやすくなるかとの考えからでした。

大学卒業後、アルバイトと派遣社員、一度だけ契約社員もあったけど大した経験はなく、しかも転職歴が多い、職歴も短い(大体1年未満、長くて1年半)上に、これといった強みもなく…年齢も若い訳ではないことに気がついたことがきっかけでした。

初めは資格取得というよりは、事務系だと競争率が高いし、接客系もアピールできる要素がないし

もっとみる