見出し画像

【アラサー無職】WEBデザイナーに憧れを描いた結果

皆さん、お疲れ様です。おはこんばんは。
やっぱり3日間が限界でした…。(笑)
連続投稿している方達がいかに凄いことか、、、!!
3日坊主の治し方知っている方、ぜひ教えてくださいmm

てことで1日あいだが空いてしまいましたが、通常ダイアリーになります。


「未経験」と「期間限定」は同じくらいの影響力


「女性って期間限定に弱いよね。」
ふとテレビでそう言っていたのを思い出しました。
確かに弱いです。。

それと同じくらい”未経験大歓迎”って言葉の影響力強くないですか?



【前職】WEBデザイナー会社に入社するまで


最近、やたら求人でWEBデザイナーの未経験大歓迎が目につくんですよ。
デザイナーってだけで、お洒落かつカッコいいって思って憧れるじゃないですか。

私もそうなりたくて【未経験大歓迎】WEBデザイナー職に応募しました。

書類選考→一次面接→最終面接→合否
と選考はこんな感じで進みました。

プロジェクト先に派遣されるタイプの会社だったんですよ。

これで私もWEBデザイナーになれると意気込んでモチベ爆上がりで入社しました。

結果は実力主義でした。

というのも課題を並行してやって提出してスキル磨いていくのですが、
私はそもそもWEBの知識がきちんと身についていなかったので
まず、その底辺から教えてもらいたかったのが本音ですね。。。


入社する返事をする前に必ず確認すること

入社してプロジェクト先に配属される前にきちんの会社のルールだったり
課題があること説明してくださりました。

ただ、心配な方は
以下の点を今一度確認してから入社を決めるのをお勧めします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・課題の進め方はどういった方法でやるのか。
┗マンツーマンなのか、オンラインか来社で対面で実施なのか
・課題の添削はどこまでしてくれるのか。頻度は。
・課題に対してのスキルはどう評価されるのか。そもそも評価されるのか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あくまで私の主観なのですが。
課題が自分にとってどうしたらモチベに繋がるかが大事だなと感じたんですよね。。
結果的にモチベが上がっていればやる気も出ますし結果が出ればワクワクもします。

モチベに繋がるのか何かなと考えるのがいいのかなって思いました!

私の場合は"評価=スキル=金"でモチベーションでした(笑)
↑いや欲張りすぎ。

モチベーションの上げ方はみんなそれぞれ違うと思います。
とにかく落ち込むことがあってもどこがでモチベがあれば何とかなる!


そんな感じで次回は、

【アラサー無職】無職でも自身がつくモチベの上げ方












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?