第一回面接終えました!

どんどん求人応募してます
uniです。

未経験からWEBデザイナーへの道は
かなり難しそう。。辛い。。が正直な気持ち。

全然やりたい会社が見つからない&実務経験足りない。

WEBデザイナーおすすめのエージェントとか
あるんでしょうか。。急募です。


・やったこと
ー面接、ポートフォリオ練習
ーC社一次面接本番

・内容
面接準備した割に、本番には
志望動機、自己紹介のみ。
逆質問がほとんどで、会社説明会をかなり時間をかけて
説明してくださりました。

・感想
結果は来週水曜にわかる予定。
正直希望条件に全くあっておらず、
リモートなし、賞与なし、派遣型で勤務地1hちょいほど…
未経験可能といえど、初年度は事務経験や営業からはいるようだ。

今すぐにでも専門的に学びたい働きたい自分の思いとしては
合わないのかな、、と感じてしまっている。

未経験の身分でわがままなのかな。。

でも妥協しなきゃ、、というタイミングではまだないから
もう少し粘りたい気持ちがすごくあります。

助言などありましたらコメントください。


あと、
やっぱり面接上手くできていない気がする、
今日は質問がそもそも少なかったのでなんとか話せたけど
毎日練習して暗記しよう。練習あるのみ。


ポートフォリオサイトについて。
なんだかテイストのせいで合わないのかな、、と悩んでる。
悩むより明日手を動かしてみようと思う。

uni

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?