見出し画像

【営業が苦手な人向け】Web制作で営業せずに案件を獲得し続ける方法

『ずっと営業し続けるのしんどい・・・』
『営業しなくても仕事を請け続ける方法が知りたい』

恐らくこの記事を見ている人は、私と同じく営業に対して苦手意識を持っている人が多いと思います。

しかし私は一般的な営業をほとんどせず、2年以上案件を請け続けていました。

もちろん何もしてこなかった訳ではなく、一般的ではない営業スタイルだったと思います。

今回はその一般的ではない営業方法について、実体験をもとに解説していきます。

これは、

『自ら営業しなくても仕事が来るようにしていく』

というイメージになります。

ちなみに私は、

  • ポートフォリオなし

  • 制作会社営業なし

  • クラウドソーシング使わない

という感じです。

最初は制作会社に営業やクラウドソーシングも使いましたが、制作会社への営業は1件も繋がらず、クラウドソーシングも簡単な案件が単発で2〜3件あった程度です。

なのでポートフォリオの作り方とか提案文の書き方、制作会社への営業方法とか全く分かりません。

そんな私がどうやって案件を請けてきたか知りたい人はご購入下さい。

料金はひとまずワンコイン(500円)にしておきます。

※ この記事はブログで無料で公開していたものをブラッシュアップしたものです(現在は非公開)
なのでもし『以前見たときの何も変わってなくて購入して損した』という人の為に、返金可能にしています。

また、このnoteには書いていない制作会社の営業方法については、以下のnoteが参考になると思います。

あとは制作会社での面談前にこちらのnoteを読んでおくと、安心感が違うと思います。

ここから先は

7,509字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?