見出し画像

新しいことを始める時に必要なコミュ力レベルとは。

やってみたいことがあるけど、人の輪に入るのが苦手。

普通にある。

習い事とか、転職なんかもそうかもしれない。

チョコミントくんの経験上、

初日から結果を出したいと考えてる人に多い。

早く周りと仲良くなりたい!と、

肩に力が入るので、

イメージ通りに行かなかった時に

自分はコミュ力が低いとへこんでしまう。

むしろ、

初対面の人とうまく話せる人の方が少ない。

新しい場所だからこそ、小さな質問もしやすい。

上手に話せなくても、相手を不愉快にさせなけらば、それで成功。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,940件

#仕事について話そう

110,429件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?