165.私が企画を好きな理由

1日の最初に聞く曲は故意的に選んでいるのですが
夏を感じたい時は「青と夏」
自己肯定感を高めたい時には「可愛い君が愛おしい」
を選んで聞いています。

1日のスタートに自分の好きな曲を選んで始められるのはとってもいい気持ちです。
そしてだいたいいい日になります。笑

今日は1ヶ月ぶりに執筆しているわけですが
ふっと朝歩いている時に思い立ったことを
残しておこうと思ったからなのです。

私は7月から新しい会社での勤務が始まります。
自分の今までの仕事の中で一番好きだった仕事って
なんだろうなと考えた時に「親子向けイベント」の
企画主催責任者を務めたときだったなと思いました。

確かに当日はお祭り騒ぎのようで楽しかったのですが
そこにいくまでにいくつもの壁にも同時にぶつかりました。

それでも私があの仕事が一番やりがいがあったと感じたのは、なぜなのだろうかと考えたのです。
理由はあきらかでした。

自分がイベントに設定したペルソナにハマる人が
多くいたことと、その人たちの悩みを解消できたことが直接声として聞けたからです。

他の仕事と比較した時ここの量が圧倒的にちがいました。またイベントを通して多くの先輩と交流できたことや、人を知れたことも同時に楽しかったのだと思います。

自分の世の中への疑問が熱量を乗せて対象者に届く。

あの達成感に勝るものを今は出せていません。
2年前が史上最高なんてとても悔しいので
今年度中にそれを上回る達成感やりがいを更新
していきたいとおもいます。

お仕事がずっとすきでたまりません。
仕事してないと病んでしまうくらいです。
何もなくて放置されて健康でいられるのは48時間。

いろんなことがわかった1ヶ月でした。

7月からまたフルエンジンで働いていきます。
楽しみだなあ。

この記事が参加している募集

オープン社内報

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?