見出し画像

朝食☆ゆで玉子🥚とトマト🍅とチーズ🧀のオープントーストとサラダ🥗

冷蔵庫にあるものでオープンサンドを作りました。
あまったプチトマトもサラダにのせて、彩りにしました。
休日の少し遅めの朝にいかがですか?

朝食
・オープンサンド(ゆで卵、プチトマト、チーズ)
・グリーンサラダとプチトマト
・カフェオレ
・紅まどんな(みかん)

ゆで玉子を作ります。お湯が沸いてから7,8分ゆでますが、その間に顔を洗ったり、ほかの用意をしているとあっという間です。
湯だったらすぐに冷水にとります。
ひとつの殻をむき、卵のスライサーで切ります。

パンを軽くトーストし、バターを塗ります。私はバターが好きなので塗っちゃいますが、塗らないほうがヘルシーです😆

玉ねぎのスライスを用意します(お好みで)。

プチトマトを半分に切ります。

トーストにゆで玉子、スライスオニオン、プチトマト、チーズを適当にのせていきます。ゆで玉子やプチトマトが少し見えるようにのせると、色がきれいです。

オーブントースター(うちがグリル)で焼きます。

お皿にサラダ菜を盛り、サンドイッチで余った玉ねぎやプチトマトをのせます。オリーブオイルとレモン汁(瓶詰など)をかけます。

ホットのカフェオレにシナモンを一振り。

今日の果物は紅まどんなというみかんです。皮が薄くて少しむきにくいけれど、甘くて香りが豊かでジューシー。おいしいですね!

息子はお寝坊しています。

私は、昨日はヨガに行きました👍
今日はしたいことがいくつかあるけれど、できるかな?

あなたもいい日曜日をお過ごしくださいね✨✨


お読みくださって、ありがとうございます💕
スキ、フォロー、コメントをいただけたら、うれしいです😊
フォローはお返ししますね💗


🍱👦息子のお弁当を中心にしたマガジン🥪⬇
👦息子のお弁当と朝食、たまにランチ🍙


🍝おうちごはん🥗そのかんたんレシピと栄養のマガジン🍛⬇
🥘かんたんおいしい毎日を過ごしたい😊


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。