見出し画像

高校生息子の朝食☆大根ときのこ🍄の玉子おじやとお漬物とみかん🍊

大雪の地域と、乾燥する地域と、体にやさしくない日々。
体がホッとするような朝ごはんを食べたいですね。
今日は朝から温まるようにおじやにしてみました。

朝ごはん
・大根としめじの玉子おじや
・なすの糠漬け
・みかん(晴れの日)

作り方
大根を薄切りにし、1㎝くらいの大きさに切ります。水と一緒にお鍋に入れて沸かします。沸いたら、割いて食べやすく切ったしめじとご飯を入れます。
うちは味付けは白だし(七福)のみです。
5分くらい煮てトロリと一体化してきたら、溶き卵を入れます。火の通りにくい白身を先に入れ、少しして黄身を入れます。玉子が半熟になったら出来上がり。
小口切りにしたアサツキを散らします。

ぬか漬けはなす。色が悪いのですが。

みかんは今回「晴れの日」を買ってみました。大きくてジューシーで美味しかったです。最近いろいろなブランドみかんが出ているんですね。

召し上がれ。おかわりもたっぷりありますよ。

出かけるのに、より一層気を遣うようになりましたね。
気をつけていってらっしゃい✋😊

私も今日から仕事始め。ふうっ😗
気を引き締めていきます!

あなたもどうぞお体にお気をつけて、いい1日をお過ごしください✨


読んでくださってありがとうございます💗
スキ、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💕
フォローはお返ししますね😊


🍱👦息子のお弁当を中心にしたマガジン🥪⬇


🍝おうちごはん🥗そのかんたんレシピと栄養のマガジン🍛⬇



この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。