見出し画像

息子の朝ごはん☆玉子焼きとおにぎりとスープ

寒くなってくると、お弁当を作らない時間だけ朝寝しちゃいます。
こういう時こそ朝活だ!と思うんですが・・・。
次こそ!

朝ごはん
・玉子焼き
・野菜スープ
・ゆかりおにぎり
・柿

玉子焼きは、卵2個に白だし(濃いめ)と水を入れ、フライパンで焼きました(我が家には玉子焼き機がないんです)。
2個分なので、息子が半分ちょっと食べて、残りは私が食べました。

スープはこれの基本編。少し薄めて、だしを入れて和洋折衷味にしました。
結構ごはんにも合います。

ごはんにゆかりを混ぜておにぎりに。

今日も元気で行ってらっしゃい✋😊

あなたもいい週末をお過ごしくださいね✨

スキ、フォロー、コメントをいただけると1日元気に過ごせます✨
フォローはお返しします💗💕

12月1日から、毎日クリスマス絵本を紹介しています。これは昨日の絵本。

🍱👦息子のお弁当を中心にしたマガジンです🥪⬇

🍝おうちごはん🥗そのかんたんレシピと栄養のマガジンです🍛⬇


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。