見出し画像

受け継がれるアスペクトと宇宙からのご褒美


こんにちは!

前回は、ホロスコープの記事でした。

お読みいただきありがとうございます!



実はですね、この記事を書いた翌日に
予想外の臨時収入が入ってきました!

その額は千円ではありますが
私にとっては大きいのです!

なんとなく、宇宙から
「その道で合っているぞ」と
褒められたように感じました。


以前の私なら、お金を受け取るのに
少なからず抵抗があったのですが
素直にうれしかったんですよね。

ありがたく頂戴しました!


「お金」に対して、漠然とした
マイナスなイメージを持つ人は
意外と多いのかもしれません。

・お金というものは苦労して稼ぐもの
・簡単に手に入るお金はよくないもの
・自分の力でお金を稼ぐのは難しい


などといった観念を、無意識レベルで
採用しているパターンもあるでしょう。


ですが、そのマイナスなイメージとは
本当に自分の観念なのでしょうか?

それって実は、親や社会の刷り込みで
自分のものではないかもしれません。


以前の私にも「お金のブロック」が
少なからずあったのだと思います。

それが徐々に外れてきた形です。


お金はただのエネルギーといいます。

だから、お金を得ることに対して
罪悪感を持つ必要はないんです。

お金は対価なので、感謝しながら
ただ素直に受け取るだけでいい。


本来の私たちは、今ここに
「在る」だけで価値があります。

ありのままで存在するだけで
ラッキーなことが起こる
なんて
宇宙はとっても寛容ですね!

不思議なエピソードが
日に日に増えています!

話題に事欠きません!(笑)




前回の記事で、12ハウスの月と冥王星
コンジャンクションについて書きました。

つい最近、興味本位で両親の
ホロスコープも見てみたんですよ。

そしたらですね……



なんと!

私の母にも「月と冥王星
コンジャンクション」という
同じアスペクトがありました!


あぁ、なるほどなーと。

ハウスは違うものの、
母も感情のコントロールに
苦労してきたのかもしれません。

お互いに鏡になっていたわけです。


こんな風に、親のホロスコープを
読むことでまた新しい発見があり
相手の気質を理解しやすくなります。

関係性で悩んでいる人は
健全な関係を築くヒントが
隠れているかもしれません!

( 不健全な関係からの方が意外と
学べることは多かったりします!)


また、家族以外の場合でも

心優しい人は依存されやすいですし
気づかない内に境界線を超えられて
しまっていたということも少なくない。

人生の主導権を相手に渡さないためにも
適度な自己肯定感を養うことが大事です。

なぜなら、自己肯定感が低いと
共依存に陥りやすくなるから。


愛が歪んでしまった
閉鎖的で強固な関係性。

それ故に、中々抜け出すのは難しい。

お互いに苦しい関係性だと思います。



さて、私の両親は「冥王星乙女座世代」

1956〜1972年くらいに生まれた
みなさんがこちらに当てはまります。

どうやら「何でも完璧にしていたいという
気持ちが人一倍強い世代」のようですね!


なんとなくそれは分かる気がします。

真面目で忍耐強い方が多そうですしね。




ホロスコープを読み解くことで
図らずも家系のカルマ (闇) が
浮かび上がることがあります。

洗脳されていたり
感情的に不安定だと

自分の思考のくせ
気づくことは難しいです。

月の幻想に囚われている状態ですね。


同じことを繰り返さないためにも
気づいた者が、ここできっちり
終わらせないといけないのでしょう。

そういう役回りなのかもしれません。


闇を光に変える必要がありそうです。

ご先祖様もそれを願ってる気がします。

( たまにPCの画面が、瞬きするように
何度か点滅するのですが、それもまた
メッセージだと感じています。

これを書いてるときにもありました!

いつも見守ってくださり感謝です!)



両親のことはきらいではないです。

ただ、私と価値観が違いすぎるので
分かり合えるとは思っていません (笑)

もはや、別の世界の住人になって
しまったかのように感じています。

少し寂しい気もしますが、これは
単に選択の違いなので致し方ない。


家族といえど、親と子はちがう人間です。

双方に思い描く「生き方」があります。


親が思う幸せと

子が思う幸せは

同じとは限らない


子どもだからといって、自己犠牲で
親の期待を背負う必要はないと思う。

自分の境界線を超えてくるようなら
静かにそっと離れるのが得策です。



物理的に離れた方がうまくいく場合もある。

まずは、自分の心を守ることが最優先です。


お互いがそれぞれの価値観を尊重し

望む人生を生きられるといいですね!


Thank you for your time!

Have a lovely day!



◇ Kindleで癒しのフォトブック販売中!🙋

#星読み #魂 #生き方 #エネルギー
#ホロスコープ #家族 #人間関係 #悩み
#最近の学び #noteでよかったこと #宇宙










この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最近の学び

温かいサポートをありがとうございます! 謎解きの旅と書籍の購入費に使わせて頂きます! うれしたのしじゃなー。