見出し画像

人間であり続けたいならサウナ行け

■サウナへの懺悔をここに残します

完全にサウナなめてた。「おじさんの趣味じゃんw」とか言っててごめんなさい。サウナ行ってから2年困ってた腰痛が治って6年困ってたニキビが治って15年困ってた乾燥肌が治った。嘘みたいな情報商材になりそうだが無料なので人生で困ってることがあるなら2分だけ時間が欲しい。サウナに行かせてやるから。


■ステップ1:最寄りのサウナを調べる


これを読んでくれてる人の大半はスマホを持ってると仮定してGoogleマップってアプリを入れてくれ。大企業が作った優秀な伊能忠敬のDNAだ。それでこう調べてみてくれ。「サウナ」と。あった?とりあえずまずはそこ行こう。


■ステップ2:プランを教えてもらおう

受付の人はだいたい優しいから「はじめてきました。どんなプランがありますか」って聞いてみ。無料で教えてくれるから。日本っていい国だよな。好きなプランで入館しな。だいたい時間制限があるかないか、時間制限あり、タオルなし、安いのパターンか時間制限なしタオルあり高いのどっちかだから自分の都合と相談してな。


■ステップ3:いざ服を脱ぐ

日頃で溜まってるストレスがあるなら全力で服を脱いでみてくれ。それだけで何も解決にならないのが現代社会だ。ただ歯向かう気持ちを忘れないという戒めって考えたら重要な行動って思えるんじゃないか?


■ステップ4:水を飲む

身体の70%は水だ。それを汗として排出するのがサウナだ。ならまずはしっかり水分補給をして水分不足にならないようにしような。


■ステップ5:整髪料、メイクを落とす

なんか落とした方がいい気がせん?そのまま汗かくの嫌じゃね?


■ステップ6:いざサウナへ

レッツサウナ!!ここからは簡単です。まずは6分入りましょう。サウナの中に時計があるのでそれをみてまず出る時間を決めましょう。後は耐えるだけ。たくさん汗を出そうな。親の仇のように出そう。ここで出した分だけ次が気持ちいいんだ。おすすめは背筋を伸ばすこと。なんかいいことしてる気がする。気がするだけだけど。

■ステップ7:いざ水風呂へ

ここが本番!!!!この時間のためにサウナ入るといっても過言じゃない。この時間が一番好き。この時間を永遠に感じ続けたい。何も考えられなくなる。なんで水に浸かるのが気持ちいいのかは分からん。普通に道歩いてて急に水かけられたらどう思う?怒るやんな。でも水風呂には怒らない。それがサウナ。それがサウナ道。サウナ最高だってばよ。

■ステップ8:またサウナへ

2回目のサウナはどうだ?最初より熱くないだろ?だから8分入ってみろ。2分だけ多く。その2分がお前の血肉を作ることになる。たった2分だけで道が見える。6分過ぎたあたりから汗がドバドバ出てくるやろ?さっきの限界を超えたのがそこから。その限界を超えてくるとどんどん汗が出てくる。自分をいじめてるんじゃない、鍛えているんだ。もっともっと鍛えよう。

■ステップ9:また水風呂へ

あああああああああああああああああああああああああああああああ。息切れしてるならどんどん吐け。どんどん吐き出していいぞ。熱かったなよく耐えた。なんか世界が違く見えないか?もうお前はこちら側の人間だ。もうあの頃のお前はいない。上司に怒られて悲しい?サウナへ行け。大きなミスをして辛い?サウナへ行け。彼女に振られた?サウナへ行け。何か困ったらサウナに来たくなってるお前がもう目の前にいるぞ。

■ステップ10:またサウナへ

また行くの?って思ったか?もう一回行こう。8分?自分を超えるんだろ?なら10分行こう。8分までいけたんだ。お前ならいける。自分の力を信じるんじゃない。お前のことを信じてる俺を信じろ。俺は人を見る目はあるんだ。誤ったことはない。大丈夫、今のお前は楽しめてるよ。だって最初より歯が見えてる。笑ってんじゃん。その笑顔が俺は見たかったんだよ。もう10分経ったか?ならよく頑張った出よう

■ステップ11:ラスト水風呂

ここで全部締めるからな。気合いいれて入れよ。最近嫌だったこと全部思い出して水風呂の中に捨ててこい。この3回のサウナで何を感じた?爽快感か?不快感か?全部お前の感情だ、間違ってはいない。ただあるのは爽快感だけになる。それが水風呂。好きなだけ入れよ。後悔するな。

■ステップ11:後は好きにしな

もう俺から言うことはない。風呂を楽しむもよし。ご飯食べるもよし。ゴロゴロするスペース行くもよし。そこはルール無用の時間だ。俺から指図されなくなったってお前にはやりたいことがあるだろう?それをやれ。

■以上

■以下閲覧数を増やすためにハッシュタグを置くぞ、気にせず飛ばせ

#日記
#エッセイ
#ビジネス
#ブログ
#オリジナル
#恋愛
#映画
#日常
#人生
#ショートショート
#ポエム
#ライフスタイル
#大学生
#フリーランス
#起業
#夢
#ライター

サポートいただけた御賃金はすべてわたしの年収になります。 みんなで人の年収爆上げしちゃおーー☝