見出し画像

 こんばんは😊

 皆さんは、今年の目標立てましたか?

 今、目標に向かって踏み出そうとしている方も多いでしょう

 また、すでに、あなたが力を入れている取り組みでは、新しいシーズンが始まっていて、そのタイミングに合わせてすでに目標達成に向かってスタートされているかもしれません😊

目標を立てたその次…

 さて、先日、私のテニスコーチとしての記事をアメブロにアップしたところ、多くの反響をいただきました🙌

 こちらに載せておきますので、是非ご覧ください💁🏻‍♀️

 この中で私が皆さんにお伝えしたことは、『目標達成に向けてやるべきことを検討する』のと同時に『目標達成に向けてやめることを検討する』事をしていきましょうね…ということです❗️

『やめる』が大事❗️

 私自身も、また、これまでサポートしてきた🎾生徒さんも、みんな目標はしっかり立てるし、『やるべきこと』もきちんと把握できるんです

 けれども…それでは、どんどんやることが増えてしまって、必要なことを見落としてしまったり、途中でパンクしてしまったり…

 日々の努力は【継続】してなんぼ…ですから、「パンクするだろうな」「やりきれないだろうな」という状況で頑張っても、キツイですよね💦

 私も、こういったことでの失敗はありましたし、学ぶこともたくさんありました

取捨選択も難しい

 ここで、あなただったら、何をやめますか?

 言葉で表すと簡単だけど、実はこの取捨選択はちょっと難しかったりします💦

 「やめてみたら、コンディションが崩れた」なんてことも出てくるし、「やる方向で残したことが、悪循環を巻き起こした」なんてこともあります

 「やめたら、本当に楽になった」ことは多いし、「やめないにしても、違うエネルギーを減らした」ら、コンディションが良くなった…なんてこともあります❗️

 ですので、何度かあなたの『選択』を見直して、取ったり付けたりしながら、あなたの最終的な『選択』を決めていければ良いと思います😊

選択のポイント

 さて、この『選択』…私も、かなり試行錯誤してましたが、今はそれが少しずつ自分にしっくりくるものになって、だいぶ楽になってきました🙂

 その時に意識したのが…

 【世間一般の『…ねばならない】に惑わされずに、自分に正直に💕】

 ということでした

 例えば家事です

 料理・掃除・洗濯…全てにおいて、何かしらの変化を出しました

 そのことをきっかけに、🎾練習・🎾レッスンなどのお仕事・食事・トレーニングなども、意図的に、または自然に変化していった部分が、昨年後半からは特に多く出ました

 実際にどんなところが変化したかは、また細かいところなので、あらためて記事にしたいと思います💁🏻‍♀️

 例えば家事って、当たり前だけどしっかりしておかないと、お家がキープできませんよね💦

 『ハウスキーピング』ですから😊

 けれども、そこに『きっちり】を求めちゃうと、私の場合は煮詰まってしまうのです

 なので、調理法・片付けのタイミング・お掃除の仕方・お洗濯で省けるところ…のように、ひとつひとつ見ていきました

その結果…悪循環になった…?

 ところが、自分としては『省いた』つもりだったのに、それぞれの内容が充実して、自分の体調も良くなって…

 『省くこと』に罪悪感を持っていた私は、ある意味ショックでした🤯😱💦

 ですが、悪循環になる不安が、実は全然現実にならず…「あれ?やめるって素晴らしい✨」という感想です💕

まとめ

 あなたはきっと、素晴らしい目標を立てたと思います

 ですから、私は、是非それを達成してもらいたいです❗️

 なので、今日は、ブログでアップした記事を、さらに少し深掘りしてnoteの記事にしました😊

 あなたも、いろいろな試行錯誤があると思いますが、『あなたがいい方向に進むためにやめる』と良いことを、勇気を持ってやめてみてくださいね😊

 応援しています

最後に

 記事を最後までお読みくださってありがとうございます

 この記事を気に入ってくださった方は、是非「スキ」ボタンをお願いいたします😊

*・゜゚・*:.。..。.:*・♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪・*:.。. .。.:*・゜゚・*
CNT Natural Tennis

🎾 現在ご提供中のサポート 🎾

♡ 詳しくはこちら💁🏻‍♀️

  https://ameblo.jp/naturaltennis-0522/entry-12704976109.html

♡ レッスンお申し込みはこちら💁🏻‍♀️

https://ssl.form-mailer.jp/fms/28e7a0ef551736

♡ ご質問・お問い合わせ💁🏻‍♀️

cntnaturaltennis@gmail.com

♡ ブログ💁🏻‍♀️

http://ameblo.jp/naturaltennis-0522

♡ note

  https://note.com/chinatsu_tennis

♡ Instagram💁🏻‍♀️

chinatsu_tennis

♡ Facebookグループ💁🏻‍♀️

https://www.facebook.com/groups/332952757716934/?ref=share

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?