見出し画像

出口はきっとある

こんばんは。
ちっちょ@OIです。


昨日の記事でとてつもなく醜態をさらしてしまいましたが、沢山のスキを本当にありがとうございました・・・w

スキを押して頂いた時点で「読んで頂いた」という事ですものねぇ・・・(多分)

いやはや、本当にお恥ずかしい😅


で、ですね。

もはや奇跡?としか言いようがないタイミングで、𝕏の方で私の悩みに対するちょっとしたアンサーをくれていた方がいらっしゃいました。

noteでも相互フォロでお世話になっているナゾリさんの𝕏での発言は、私がnoteで昨日の投稿をする5分前に発信されていらしたものでしたが「私の書いた公開前のnote記事をどこで!?」というレベルの衝撃でした。

鬱は自覚できた瞬間から回復に向かい始める。
逆に「いやいや、自分が鬱なわけない」と思っている人の方が、すでに鬱に片足突っ込んでいたりするので要注意。

本当に、その通りだと思います。

これでもぶっちゃけ

経験者は語る、のやつですよねぇ。


私の今の状態は、過去に同じ経験をした覚えがあるからこそ「ヤバい」と思いました。

ただまぁ実際問題、ヤバイと自覚出来た所で、自分で解決への糸口を見つける事もまた難しいんですよね。


これは全ての人に通用する解決法ではないと思うし、これから話す私なりの鬱の突破口も月並みの方法にはなってしまうんですけど。


誰かに話す。

これが一番かな、って。


その話す相手を選ぶ時には、出来れば悩みの根本を理解してくれそうな人を選んだ方がいいかな・・・と個人的には思います。

対人トラブルが原因となると、その関係者に話すことは難しいので、第三者の方にはなってくるのでしょうが。


私はもう、今回の件に関してはおいちゃんに全て話すと、腹をくくる事にしました。


例えそれが私自身のプライドを傷付けるとしても

noteで話したこと以上に醜態をさらす事になろうとも(笑)


今なら全部、言える気がする。

心の奥底で叫んでいた本当の声、ようやく聞こえた気がしました。

さっき、お風呂に入る前に(笑)

すんごい時間かかったけど・・・。


彷徨っている迷路の出口は、まだ全然見えてこない。

だけど、彷徨い続けて野垂れ死にするルートだけは絶対に避けたいから。

出口を見つけるために、恥を晒しながらピンと前を向く。

「出口はきっとある」と信じて。



「こといきラジヲ」ご案内🍀

2024/02/14 更新分

note記事との落差が激しい(笑)のですが、音声配信はゆる~く楽しくお届けしております!

皆さんのバレンタインエピソードも聞かせて下さいね💕


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】

クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #note毎日投稿 #毎日投稿挑戦中 #毎日更新がんばる #note連続更新 #連続更新 #note毎日更新中 #note毎日記事投稿中 #毎日note更新

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?