見出し画像

出口を探す

こんばんは。
ちっちょ@OIです。



上司のオネーサンから「話を聞くよ」と言われました。

断りました。

私はもう、メールで全部話したつもりだったから。


それに・・・

今、業務が逼迫している上司の方々に時間を作ってもらうのもシンドい。

あと、今の上司陣には、私のハナシに耳を傾ける心の余裕もないと思う。


ずっと一人で考えてる。

仕事での心配事。

ワタシ一人ではどうにもならない事。

相談をする余地も与えてもらえないからヒトリ脳内会議。


出口を見失った迷路にいるような気分。

出口を探そうと、もがけばもがくほどシンドい。


また音楽を聴く。

迷路の存在が、ちょっとだけどうでもよくなる。


この、出口を見失った迷路は、彷徨い続けるとと多分『鬱』になる。

そのルートだけは絶対に選択しない。

人生を棒に振るのが目に見えているから。

じゃあどうすればいい?


身の丈を思い知らされたと気付いた瞬間。

負けず嫌いな私は、きっとずっと拗ねているだけなんだと気付く。

本当はずっと前からわかってた気がするけど。

はぁ。

大人げない、情けない。


日頃からnoteを読んで下さってる皆さまに、こんなみっともない自分が見られるのもちょっとシンドい(笑)


そんな惨めな自分の「負け」を認める為に、懺悔の時間は必要かな・・・。

おいちゃんくらいには話しておくか。

おいちゃんは、最近ようやくランチアウトするくらいの余裕は出てきてるみたいだし。


本当は仕事がしたい。

必要とされていたい。


でも、どれだけ頑張っても、私の身の丈には合わないから。

私はほどほどに、ボケーっと身の丈に合う仕事をさせて頂くことにしよう。


仕事を与えずにいる上司は、暗に「それでいい」と言ってるのですからね。

しばらくの間は給料泥棒、してやるぜぃ。


うん、出口が見つけられそうな予感が、ほんの少しだけ。



「こといきラジヲ」ご案内🍀

2024/02/13 更新分


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】

クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #note毎日投稿 #毎日投稿挑戦中 #毎日更新がんばる #note連続更新 #連続更新 #note毎日更新中 #note毎日記事投稿中 #毎日note更新

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?