見出し画像

バレンタイン×名古屋=戦場

こんばんは。
ちっちょ@OIです。

もうすぐバレンタインデーですね。

名古屋駅にあるJR高島屋のバレンタイン会場は、毎年全国でも随一の売り上げを叩き出すので有名。

去年の売り上げが過去最高の34億円だったのに対し、今年のイベントはまだ開催期間中にも関わらず、既に40億円越えの見込みとの事。

去年の6億円越えですってよ、奥さん。
(物価高も背景にありそうですが、それでも凄いかも)

そしてこれだけの売り上げを叩き出すのですから、当然ヒトの多さも尋常ではないレベル。


物売るっていうレベルじゃねぇぞ!

というネットスラングが生まれたのも2006年と、遥か昔の話・・・。


ですが、バレンタインの時期になると名古屋のタカシマヤでは毎年そんな怒号が聞こえてきそうなカオスな光景を見る事が出来ます。


そんなカオスな状況を知っていながら私は昨日、ほんの一瞬だけその『戦場』の地に足を踏み入れる決意をしました。

と言っても、目的地はタカシマヤのバレンタイン会場ではなく、お隣の東急ハンズの方。

開店前の名古屋駅構内の光景をチラリ。


ちなみにこの行列、ズラーっとさらに後ろにも伸びていますが、この規模の行列がここ以外にも2か所あります(笑)

係員の方が居たので「東急ハンズの方に行きたいのですが・・・」と伝えたら、比較的人が少ない所の行列に誘導してくれました。


そしてなんやかや無事に東急ハンズに到着!

はい、私の目的は推しの笠原将弘シェフが毎年出しているバレンタインチョコレート!!

去年は、マスターとおいちゃんにペカンナッツのチョコを渡すのにこちらのチョコを購入しましたが、今年は自分用に購入しましたw

とにかく、笠原さんにお布施をする為に何かしらのチョコは毎年買うようにはしているという感じ。

とにかく用事は済んだので、そそくさと離脱!


いや~しかし、タカシマヤのバレンタイン会場、本当に危険でしたよ。

スタッフの方が「走らないでくださーい」と言っているのに、誰も聞いて無いのか走ってる人が多くて💦

でも「数量限定!」だの言われたら、そりゃ走りたくもなりますよね。

事故が起きる前に、もう少し安全を担保した形で販売形態を見直してくれんかなぁとか思っちゃいますね。


んで栄に移動して、松坂屋のバレンタイン会場で優雅にお買い物してきました。

今年の戦利品はこんな感じになりました~。


右端が例のお布施w
フリーズドライのいちごにアールグレイティーの
チョコがコーティングされてるの✨

なんか気まずいけど、一応職場のメンバー用にもチョコの準備はしました。

はぁ・・・祝日明けの火曜日が気まずい😅



「こといきラジヲ」ご案内🍀

2024/02/08 更新分

2024/02/09 更新分

2024/02/10 更新分


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】

クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #note毎日投稿 #毎日投稿挑戦中 #毎日更新がんばる #note連続更新 #連続更新 #note毎日更新中 #note毎日記事投稿中 #毎日note更新

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?