#児童発達支援
プライベートアートの記録
小学4年生の女の子との1年間のレッスンの記録です🌱
10歳という、この時期にしか表出できない色や形。
対話の中で育まれる感性とイメージがあります。
マンツーマンのよいところは、
集団のエネルギーに左右されず内面対話できることです。
引き出す側にとっては、
「今まさに、感性(センス)が発揮されている!」
という瞬間を逃さず、その子の賜物(ギフト)の表出を
助けられることです。
もっとみる
会いに行く美術教仕に会いに来て欲しいお子様の為の事前アセスメント(6歳〜18歳用)
以下の事項はレッスン7回目以降、
信頼関係が築けてきたころにお尋ねしています。
①から④についてお繋がりしていますメールアドレスかLINEでご返答ください。
概要リンクはこちら↓
①感覚とアレルギーについて
(例)痛みを感じにくい。
強い光は苦手である。
集団は疲れやすい。
絵の具を素手で触るとかぶれやすい。等
②マイブーム、好きなこと
(例)読書
放課後に学校の友