見出し画像

Osaka trip②【サウナきろく】

大阪旅日記その2。
こちらは軽い記録で。
なぜなら・・・あまり画像を撮ってないから!


今回は夏の1泊なので、こんな感じ

画角が微妙なのはご愛敬で。

NORTHFACEのリュック(かなり昔のもの)に荷物をすべてIN!
カリマーのサコッシュには、財布、スマホ、リップ、ハンドクリーム、マスク等の直ぐ使うものたちを。

【持ち物(着ていくもの除く)】
 ・Tシャツ×2(きれいめ系)
 ・下着2セット
 ・御朱印帳
 ・いつも持ち歩いてるメイクポーチ
 ・サウナセット(ハット、マット、洗面用具、スキンケア)
 ・モバイルバッテリー、イヤホン、充電器
   ↓夜のお出かけ用
 ・スカート×1
 ・サンダル×1
 ・バッグ(エルベシャプリエの一番小さいトート)

サンダルはイエナスローブのもの。キレイ系サンダルは小さくまとまるので、意外と荷物にならない!

宿泊したのは、大阪では言わずと知れたここ!
☆ホテル大東洋!!☆彡

サウナだけでなく、水風呂も温度が2種類あり。
サウナを挟んでお風呂スペースとサウナースペースに分かれているのも良き。
女性専用、男性専用にフロアも分かれていて、過ごしやすい。
食事をとるところはロスコに雰囲気が近いかな‥‥。

ホテル自体は内装がきれいでカプセルなのに過ごしやすい!
導線もよく、洗濯機をかけながら身支度したりお茶したりと過ごしやすい。
(細かい設備等はHPをご参照あれ)

わたしは旅先では基本的に毎日洗濯する派。帰宅したら荷物しまって終了です。

朝食がおいしかった!

コーヒー系が飲み放題なのと、朝食はパンとたまご(ゆでか生)
マヨネーズや塩など調味料も多いので、たまごサラダ作って乗せるも良き。

1点注意事項があるとすれば、小銭は事前に準備を。
洗濯機が400円(乾燥までで)、両替機がないので2FからB2Fまで降りて「小銭貸」という機械で小銭をキーで精算しなければならず、ちょっと苦労しました。

宿もよく、行き当たりばったりのわりに旅程も上手くはまって
良き旅になりました。
一人旅、やっぱり気楽だよね~(出張も含めて)

ちなみに、今回の旅では色んな路線やバスなど敢えて様々な交通手段やルートを使って街並みや乗り鉄も楽しみました!

某youtubeを見て興味があった阪堺電車にも乗れた!



おまけ
旅の目的である「会いたかった人」の一人、
うどん県の方からもらったうどん、帰って早速食べたらおいしい~!
やっぱ、うどん県だわ!

すだちと大根を速攻買いに走ったのは言うまでもなく。



インスタもよろしくおねがいします!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出

お気に召した方はぜひぜひサポートを。きっといいことがやってくる!