見出し画像

あったかおまもりの話

朝ごはんの焼き芋を頬張りながらニュースゼロを見ていると、安住アナが「カイロの貼り方」についての特集をしていた。

肩甲骨の間に貼ると、背中がほぐれて、息が吸いやすくなり、全身が温まるらしい。いつもはお腹に貼っていたけど、早速今日は背中に貼ってみよう。

背中にうまく貼れないので、近くにいた夫に「この辺、あ、もうちょっと上!」と貼ってもらった。

効果はばつぐん。
寒い寒い教室や廊下でも、体がと〜ってもあったかい。

背中にカイロの温もりを感じると、夫に貼ってもらったことを思い出す。
ずっと背中を撫でてもらっているような気分で、安心する。

それから、毎朝欠かさずカイロを貼ってもらっている。
実は自分でも貼れるんだけど。

体だけじゃない。心も一緒に温まる、あったかお守り。
つけていることは私しか知らない、こっそりお守り。

・・・うーん、今日は少し照れくさいから終わり!

cheesecake25もお気に入りでしたが、
やっと、やっと勇気を出して名前を変えました。
これからもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?