見出し画像

Petit à petit !

久しぶりだね。
今の記事を書いてると気づきましたが
3週間経ちました。

3週間 早いー

いつも1週間1回記事を書いてるんですけれども、
忙しすぎて忘れました
忘れたというか

私は記事を書くときに、何も考えずに書きますが
今回忙しすぎて頭働かないので書けませんでした!
そういう時もある
笑笑

最近、いろんなことを考えました。
未来のことを考えすぎました
考えすぎると、しんどくなるねー

今は今
明日は明日

毎日のことを大事にして幸せになると思います

とりあえず頑張りましょう

3週間でいろんなことをやりましたよー
いろんなことやってみたいが、
やっぱり、家族いましたら思ったよりやりたいこと
を時間かかります
若いので時間しかないんですねー
いつか私のやりたいことを完成します。
笑笑
大丈夫ですー


皆さんわかってると思いますが、暑くになりました。暑くなると、
田んぼの管理と草刈りや大変になります。
今月地域の草刈りをしました、

23人集めいました。
23人で草刈り早く終わりました。

住んでいる場所の人集めて、朝から草刈りして
11時半になったら総会になりました。
今年の総会はちょっと特別でした。
自分のこととやってる活動、
地域の人に紹介しました。

大和町に移住してから1年間半ぐらい経ちましが、
地域の人の中で、私はやってることをまだわからない人いましたので
プレゼンテーションしました。
そして、1番大事なのは自分のことを紹介しました
生まれた場所、生まれた場所の名物など、
簡単に言うと、自分のストーリーを紹介しました

先生みたい
笑笑

みんな結構喜んでいました。

田んぼは大丈夫です。
今年、梅雨が雨あまり降らなかったが、
近所さんのおかげでうまくいってます。
地域の人はいませんでしたら、
自分で絶対できませんので
皆さんに感謝しております。

今年の稲刈りは時期的に早いと言われています。
いつになるかどうかまだ分かりませんが、
お楽しみにしています
暖房作るときにいろんなステップがあります。

個人的には1番好きなステップは稲刈りです。
なぜなら、コンバインを運転します。
コンバインって楽しいよー
大人のおもちゃです

子供の時にフランスではコンバイン
を運転しました。
今晩に運転するときに懐かしいです。

いい感じだと思います
ずっと草刈り
笑笑

そして、話が変わりますが大和こども園で
奥さんとそれぞれの両親とクラス活動しました。

今回のクラス活動は
みんなで手作りパネルカーペットを作りました。
今回のクラス活動の担当は奥さんでした。
奥さん、ずっと迷ってて子供の先生と相談して
パネルカーペットになりました

材料から集めてみんなで作りました。
12人でやりました。

すごく綺麗じゃないですかー
子供も喜びそうー
子供のため、いろんな意味で頑張りしよう!

次は

地域の盆踊りも参加しました
いつもと同じ、
伝統的な祭りを参加することが好きです。
大和町おぐさで行いました。

最近用事が多くって、子供と遊ぶ時間が
少なくなりました
息子は寂しくなることを感じましたので、
どんどん空いてる時間子供と遊びます。
私はまだよくわかりませんが、子供がすぐ大きくなるので、遊ぶのは今のうちだねー
笑笑
田舎暮らしを楽しみながらがんばりましょう!

私の社長
遊んで遊んでいました。

終わりに自分の店はぼちぼちやってます。
最初は飲食店は難しいよー
一番難しいのは、自分の店は初めてなんで料理を
どのぐらい作ったほうがいい全然わからないー
今年いろいろ試してみますー
お盆休み営業してました。結構勉強になりました。

フランス人の友達も遊びに行きました

まだまだ営業に関することを
勉強しないといけないとわかりました。

本やインターネットなどで勉強しております。
毎日がんばりましょう!

 またなぁー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?