画像1

🎤115【ささやかなこの人生】ジャイアンが弾き語ってみた

ちゃりれれ【時々ジャイアン】
00:00 | 00:00
ささやかなこの人生 風
作詞•作曲:伊勢正三
コード譜:J-Total Music
アレンジ:ちゃりれれ
SE:修(仮名、長男)の生活音
歌とウクレレ:ジャイアン


これを録音したのはいつだったかな?と
確認してみると「3月4日」だった。
未だ寒かったけれど「今年の開花は早まるかもしれない」と聞いていたので、桜ソングを何曲か録音しちゃおうと思ったんだった。


投稿を始めた頃は、録っては出していたけれど、ほんのちょっとだけ知恵がついて、気候•季節に合わせて溜め込んでおくことがある。
唐突に投稿することもあるけどね。


当地では4/6(土)に満開が観測され、合わせた訳ではないけれど当日の日中と翌日の夜にじっくりと桜を観る機会があった。
この分だと🎶花びらが散った後の〜と歌っているこの曲の出番は未だ先だと思っていたら、4/8〜9にかけて大雨と強風。
公共交通機関にも影響が出るほどだった。


花はソメイヨシノばかりではないけれど、花の命は短いのね。
儚いからこそ夢中になっちゃうのね。
花びらは仕方ないとしても、枝が折れてるんじゃないかな?痛かったね……


古い曲だからご存知の方は少ないかな?
大好きな歌のひとつ、特に2番が好き。
グッとこみあげてくるものがある。
いつだったかな?LIVE映像を観たら
満面の笑みでノリノリだった。
ありゃ、私のイメージは……?と思ったけど
それでも好きは変わらない。


「春とギター(ウクレレだけど)」はサビだけ?
1分半以内?スタエフで録り直さなきゃダメ?
一応ハッシュタグ付けるけど
ダメなら参加できなくて構いません。


ナオさんのスプリングフェスタも
記事を貼れないから
見つけてもらえないかなぁ?
114.恋にもハッシュタグ付けたんだけどな……


10日は、1ヶ月ぶりに心療内科受診予定。
4月末で2年間の休職期間が終了するから
今後のことを相談してこなくっちゃ。


花冷えの夜に。











※アンケートにご協力お願いします
#心琴
https://note.com/aloha0358/n/n30e7a49d32be

#66日ライラン 19
#ヤス
https://note.com/u_yasushi/n/n55d224f31094

#クロサキナオの2024SpringFesta
#クロサキナオ
https://note.com/kurosakina0/n/n1a2f7082ebbc

#春とギター #PJ
https://note.com/pu_ukuleleguitar/n/n4f9a45319a45

#にゃんくしー
https://note.com/nyanxy/n/n682c01178175

#エッセイ #ブログ #コラム #散文 #雑文 #身辺雑記 #歌 #ウクレレ #歌ってみた #弾いてみた #弾き語り #ジャイアン #自己流 #音楽 #邦楽 #フォーク #ささやかなこの人生 #風 #伊勢正三 #カバー #音声配信 #ラジオ #オールカテゴリ部門 512-732

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

私のストレス解消法

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートしていただき有難うございます💝