画像1

🎤124【大都会】ジャイアンが弾き語ってみた 778

ちゃりれれ【時々ジャイアン】
00:00 | 00:00
大都会 クリスタルキング
作詞:田中昌之•山下三智夫•友永ゆかり
作曲:山下三智夫
コード譜:ガズ
アレンジ:ちゃりれれ
BGM:風
歌とウクレレ:ジャイアン


つい先日、#hisataroh358 様が記事の中で「大都会」に触れていらっしゃるのを拝読。
元々好きな楽曲だったのでジャイアンが弾けるコード譜があればいいのになぁと思っていたら、ありました‼︎ラッキー‼︎⤵️
https://note.com/hisataroh358/n/nfb65227ed750


いつもよりちょっと声を張ってみた。
だってね由美(仮名、長女)も修(同、長男)も不在だったんだもん。
普段はね、一応遠慮してるのよ、あれでも。
仮面家族だからね。
大きな声でシャウトするのって気持ちいい〜
ストレス解消に丁度いい‼︎
もうね、声が出る限り一生歌い続けるわ。
誤嚥防止の嚥下体操になるからね。


リアルタイムで聴いていた方いらっしゃるでしょう?ね?ね?ほら若ぶらないで‼︎
私も聴いてた、note年齢29才なのにw
当時「透き通った高い声」って思わなかった?
オリジナルを聴いてみるとね「あれ?普通に歌える高さじゃん、意外……」なのよ。
「どちらがいい」「どちらが優れている」ということではなくて、今のアーティストさん達って平気でハイトーンヴォイスも出せちゃうんだなぁって感心した。


とはいえ、どうせジャイアンは原曲キーでは弾けないから、キーを上げて歌わざるを得ないんだけどね。
腕を上げる気がないんならカポタストでも買うとするかなぁ?
それとも上手に歌えるように、誰かヴォイトレしてくれないかなぁ……








#66日ライラン 64参加中 #ヤス 様⤵️
https://note.com/u_yasushi/n/n55d224f31094
#note祭 #遊星 様⤵️
https://note.com/jolly_eagle607/n/naba42729ab6b
#歌 #ウクレレ #歌ってみた #弾いてみた #弾き語り #ジャイアン#自己流 #エッセイ #ブログ #コラム #散文 #雑文 #身辺雑記 #音楽 #カバー #音声配信 #ラジオ #大都会 #クリスタルキング #ハイトーンヴォイス #邦楽 #JPOP #歌謡曲 #オールカテゴリ部門  557日目

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,265件

#私のプレイリスト

10,717件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートしていただき有難うございます💝