見出し画像

【詩72】パラドックス

話したい
話してくれない
話しても解かり合えないけれど
話さないともっと解からないから

解かりたい
解かったつもりではなく本当に
解かったつもりにならないで
解かってもらえていないのだから

離れたい
離れてくれない
離したくない
離れてと言えない


【後記】
サムネはワイン🍷とチーズ🧀
フレンチパラドックスです

腐れ縁の恋💝⁇
いえいえ歪な家族のお話😝
「(母との)接点ゼロ希望」の娘「子どもの頃から姉(娘)と口をきかず学生時代から母(私)と口をきかない息子」との3人暮らし
嫌い?なら離れていれば良いのに2人とも家に居るときはリビングで過ごすのが不思議
家を出る素振りもないし…
唯一お喋りできる末息子は一人暮らし(LINEはくれるけど住所は教えてくれない😭)
休職し職場から離れていてもストレッサーは暮らしの中
あっ、決して静かな家ではないです
返事がなくても母(私)は勝手に話しかけているし娘と息子は聞こえよがし😅の独り言
FMから聴こえる曲やDJの話には何故か同じ箇所で反応してる
どうしても返事が欲しいときは筆談📝本当は優しい子達だって知ってるから出て行ってと言えない
言ったら自分を責めてしまいそうだから…
自分から出て行くと言うなら全力で応援する
そうした方が良いのは解かってるつもり

仮面家族のお話はまた別の機会に…

【謝辞】
いわ様🍀
フォトを使わせていただきました💕
有難うございました🙇‍♀️
フレンチパラドックスですね😊

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

これからの家族のかたち

サポートしていただき有難うございます💝