見出し画像

12.【読み切り】ダイアリー 800

読み切り恋愛短編集【れれこい】

前日譚⤵️

※読み切りですが、関連のある章には同じヘッダー画像を使用していますので、ご参考になさってください



第12話 ダイアリー


×月××日(×)
寝る前に念のためにiPhoneを見たら
桐原さんからDMが来てた
最近Xで見かけないなぁと思ってたからびっくり
日付けは変わってるけど慌てて返信
桐原さんも未だ起きていて明日、いや今日会うことになった
こんなことってある?
予定がない日でよかった

桐原さんはXの中だけじゃなくて
本当に実在した
ちょっと体の調子が悪そうなのが心配
当たり前だけどスペースで聴いたことある声だったし同じ言葉を喋ってた
喋ってる最中に仕事の連絡が入ったから、駅まで送ってもらって帰って来た
ゆっくりできなくて残念
また絶対に会おうって言われて嬉しかった
桐原さんが話した内容はどこにも書かない
何となくその方がいいような気がする
私から3つの提案?意見?助言をしたんだけど覚えてるかな


×月××日(×)
桐原さんがXに居なくてDMもないと落ち着かない
今までこんなことはなかったのに
初めて会ってお喋りしただけなのに
以前から桐原さんが詩や小説で選ぶ言葉が好きだった
会ってみたら実物も同じだった
iPhoneは常に充電
通知音は常にオン
家の中でも持ち歩く
寝るときは枕元
どうしちゃったんだ、私


×月××日(×)
仕事の移動中と残業中にDMくれた
忙しいんだね
体の調子が心配
我慢しないで病院に行ってほしい
Xはお留守のまま


×月××日(×)
夜DMくれたけど寝落ちかな
尻切れトンボ
疲れてるのなら無理に連絡くれなくてもいいよ
くれたら嬉しいけどね
「きっと会いましょうね」って言われたら
逆に「もう会えないのかな」って不安になる


×月×日(×)
めっちゃ久しぶりの女子4人会から帰って来たらDM
今帰って来たところって返信したら
そう思ってメールしましたって
狡いよ、惚れてまうやろ〜
Xには未だ復帰してない


×月××日(×)
DM10日ぶり?もっと?
桐原さんは
インシデントに巻き込まれていた
心臓が止まるかと思った
もっと自分を大切にしてください‼︎


×月××日(×)
Xに桐原さんのエッセイ
直ぐにいいねしてリプ
前みたいには、やり取りが続かない
SNSを見るのが負担だって言ってたから、避けてるんだろう
もやもやする気持ちをちょっとだけ文章にしてみよう


×月××日(×)
メールなら都合のいいときに読んでもらえるかと桐原さんにDM
まるでストーカー
押し付けがましくて嫌われるパターン
恐怖心を持たれてしまったかも
Xにも復帰してこない
自粛するわ
自己嫌悪の気持ちを文章にしてみることにする


×月××日(×)
私からのDMは既読スルー
桐原さんを困らせるのは本意じゃない
私ごときが原因とは思えないけれど
好きな人には心地よくいてほしいと思う
DMしたこと、後悔しかない


×月××日(×)
忘れた方がいいなら忘れたふりをするし
関わらない方がいいなら関わらない
私のことはもう気にしないで大丈夫って、桐原さんに伝えたい
どうせスルーされるだろうから伝えられない
伝わらない気持ちを文章にしてみたら
いくらでも書ける
書いたところで伝える術はないけれど


×月××日(×)
既読スルーから3週間
iPhoneの通知音はミュート
充電が減っても平気
自宅内ではもう持ち歩いてない
挨拶だけのDMを最後に送ってみる
これで既読がつかなければ
もう私から連絡することはない
……のかな?知らんけど
寂しいって言える相手がいないから
やっぱり何か書いて気を紛らわせることにする


×月××日(×)
去年「お店紹介」の読者欄に応募したクローバー通信の編集部からご招待
3人の読者さんと一緒に編集部を訪問
この様子が再来月のクローバー通信に載るらしい
写真撮るって知ってたら、もっと可愛くして行ったのに
顔には勿論モザイクを依頼
名刺と商品券をもらった
どの人が何という名前か覚えてない


×月××日(×)
桐原さんがXにポスト‼︎
やっぱり調子が悪かったんだって
桐原さんの通知をオンにしたからオンタイムで気づけた
直ぐにいいねしたからストーカーだと思われたかな?


×月××日(×)
通知オンにしたら楽だね
四六時中iPhoneを気にしなくても音が鳴るから大丈夫←今更‼︎
今日は久々にスペースで喋ってた
ストーカー(自虐)は大人しく匿名で聴いた
勿論コメントもしなかった


×月××日(×)
クローバー通信の岩崎さんという男性から、1年間書いてほしいと電話あり
やった‼︎嬉しい‼︎
今度スタバで岩崎さんと会う。
名刺があるから、こないだ編集部で会ったうちの誰か
あの人ならいいなと思う人がいる♡


×月××日(×)
桐原さんがXにポスト
以前のように冗談混じりでリプしようにも、自分でブレーキをかけてしまう
桐原さんに嫌な想いをさせたくない
でもそれでは伝えられないし伝わらない
もどかしい


×月××日(×)
クローバー通信の岩崎さんとスタバ
ソイラテとシナモンロールをご馳走になった
オジサンじゃない方の人でラッキー
好きな字数、好きなテーマで書いていいって‼︎やったね‼︎
桐原さんとは全然違うタイプ


×月××日(×)
桐原さん、連日Xにポスト
心身が相当しんどそう
余計なことは言わないけれど、もっと自分に優しくしてほしい
どうしてそんなに自分を傷めつけるのかな……
力づけたいけど私にその資格はない
こんな気分のときは書くに限る


×月××日(×)
クローバー通信の岩崎さんが決めてくれたタイトルは、れれ子の恋を略して「れれこい」
日を追うごとにじわじわ好きになってきた
岩崎さん、ありがとう〜♡


×月××日(×)
岩崎さんに提出する原稿
データでもファックスでもいいんだけど、これからも毎月会って手渡しすることになった
私もその方が気分が上がる
どうか打ち切りになりませんように
毎月、岩崎さんに会えますように


×月×日(×)
今日気づいた
あの日、桐原さんに私が望んだこと?願ったこと?
3つとも現実になってる‼︎
桐原さんは気づいてるかな?
もう忘れちゃったかもね
それね、3つとも私が言ったことなんだよ
気づかなくてもいいよ
手柄を立てたとは思ってないからね


×月×日(×)
岩崎さんに会う日が近づくとワクワクする
デートでもないのにワンピース着て行ったらおかしい?
いつかスタバ以外でも会ってみたいな


×月×日(×)
岩崎さんとのスタバは何回目?
今回もソイラテとシナモンロールをご馳走になった
フラペチーノが気になったけど
次回のお楽しみにとっておく

ペンネームが「秋実れれ子」に決まった
岩崎れれ子はどうしてもダメなんだって
あ、桐原れれ子っていう手もあったな
どうして思いつかなかったんだろ?
そうそう今日、岩崎さんから
れれ子ちゃんって呼ばれたと思う
岩崎さんに褒めてもらえるように
頑張って書く‼︎


×月×日(×)
桐原さんがXにポストしてた
元気になってきたのかな
他の人にはリプするのに私にはリプしてくれない
避けられてるのは判ってる
もう桐原さんに遠慮するのはやめる
勝手にいいねするし
勝手にリポストするし
勝手にリプする
桐原さんは思いきり活躍して‼︎
私は勝手に応援するからね
嫌ならブロックするでしょ


×月×日(×)
たまにはハッピーエンディングの
恋愛を書いてみたい
でもクヨクヨモヤモヤしてるときの方が
沢山言葉が浮かんでくる
状況が映像で浮かぶ人も
ストーリーが夢に現れる人も
いるらしいのに
私の場合は、浮かんだ言葉を並べ直して繋ぎ合わせないと文章にならない
経験が足りないから?
これからいっぱい経験すればいいよね
ああ〜どこに落ちてるのかな
本物の「れれこい」は


×月×日(×)
久しぶりにヒロニイのことを思い出した
中学の片恋は楽しかった
先のことは全然考えてなくていいし
好きな気持ちを伝えるか?伝えないか?
どうやって伝えるか?
伝えた気持ちが通じるか?通じないか?
断られるか?
ただそれだけだもんね
大人の恋愛の方が
楽で自由だと思ってたけど
考えなくちゃいけないことが多くて
なかなか面倒くさい

ヒロニイ⤵️


×月×日(×)
桐原さんが私のポストにいいねしてくれた
一体いつ以来?
やったー‼︎って喜んでもいい筈なのに
寂しい気持ちになるのはどうして?
私にはやっぱりリプしてくれないんだもん
ヒロニイのことが好きだった中学時代はまだスマホを持ってなかったから、そんなこと気にしなくてよかったのに


×月×日(×)
今更だけど
日記って人に見られたらめっちゃ恥ずかしい
なのにどうして書くんだろう
どうして書かずにはいられないんだろう
「読まずに燃やして‼︎」って表紙に書く?
却って読みたくなるに決まってる
まぁ、いいか
今の気持ちを書きたいんだもん
死んだ後のことまで気にしていられない
女の子には考えなきゃならないことが沢山あって忙しいんだ





*****************

#66日ライラン  10日目
#ヤス_ウエダヤスシ 様⤵️

#note祭 #プリン 様⤵️

#小説 #ショート #ダイアリー #片恋 #恋愛 #恋愛小説部門 #うつ病 #失業中 #日記はつけてません  599日目

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,237件

#恋愛小説が好き

5,084件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートしていただき有難うございます💝