失業中

とりあえず動こう

弟の店を手伝うことも無くなり、ネットワークビジネスも収入が途絶えた。

さて、困った。

支援金だけじゃ生活できない。

ちまちま貯めた蓄えで、細々と生活するしかない。

そう思いながら就活しようも、なかなか採用されない。
そりゃ50歳にもなって、家庭の色んな都合や自分の体調の事とか、あれやこれや言ってたら採用されないのは仕方ない。と半ば諦め。

それでも、こちらの条件を提示してから面接に行くのに

もっとみる

無職になった理由

娘の生活を私が補えないことにより、夜の仕事を始めた娘。

私は、ある知人に勧められてネットワークビジネスを始めた。順調に稼ぎながら、弟の飲食店の手伝いをしていたが、週2日は娘が夜の仕事に出たいということから、その日は店を休ませて欲しいと弟に伝えた。

まぁ、こんな状況下に夜の仕事を始める娘を止めない私もどうなんだと、世間様はきっと思うだろう。

昼間のOLだけでは生活が出来ないのだから、仕方ないと

もっとみる

もしも失業したら、、①

新型コロナウィルスの影響を受け、退職しました。
影響を受けたと言っても、元々退職する意向を伝えていたので業績が悪化したら矢が立つのは真っ先に僕。当然です。

今回はそんな職を失った20代の建築士が這いずり回る様子をシェアします。

1つの例として参考に。

1. 退職前から応募していた設計事務所に再連絡

退職前から転職活動はしていましたが、新型コロナの影響で全て白紙に戻っていました。
退職後、設

もっとみる
ご覧頂きありがとうございます。ご要望等コメント頂けると嬉しいです!
2

仕事が無いと、それはそれで調子が外れます(*´Д`)

こんばんは。トシ@女神フォトグラファーです。

無職になってから、明日で約1週間ですね。

案の上というべきか、まだ次の仕事は見つかっていません。

今回は様子をみることにしています。

状況が状況ですからね(*´Д`)

暫く、SNSに注力したいと思います。

また前から考えていたのですが、Youtubeも始めます!

今日、ビックカメラに行って、自撮り棒を買ってきました(^_-)-☆

You

もっとみる
スキありがとうございます!
5

雇用保険の振込み日を知らなくて・・・

現在、失業中で

先日、「雇用保険認定日」だったのでハローワークへ行ってきました。

なかなか仕事が見つからず、3ヶ月の待機期間が過ぎ、「認定日」となりました。

書類を提出して待っていると名前を呼ばれ、今回は13日分の◯◯円が振り込まれてます。と言われ、「え、30日分じゃないんだ・・・」となりました。そしてすでに振り込まれていると思い、記帳してみたら入金されていない・・・。

口座番号が違ってい

もっとみる

8月27日の全然日記

月曜日に“職場見学”させてもらった会社に応募することにしたので午前中は紹介状をもらいにハロワに。

履歴書用の写真が必要。
Tシャツにハーフパンツでハロワ行ってたので、いったん帰宅。

それにしても暑い。

チノパン、半そでワイシャツに着替え。
ネクタイとスーツの上着をバッグに放り込む。

目指すはマックスバリュの敷地の片隅にある証明写真機(あの窮屈なボックス)。

そうだ。
履歴書を郵送するため

もっとみる
スキありがとうございます(^^)
3

ゴミの捨て方がわからない時

コロナや失業中とのこともあり、在宅時間が昨年より増えました。そこでチャンス!なので、日々少しづつ家の中の「モノ」を減らしています。

そこでわからないことがあってイヤになってしまうのが

「ゴミの捨て方」

ある程度は行政のホームページを検索すればわかるのだけど、迷うモノもたくさんあります。

先日、ドレッサーを処分しようと思い、とりあえず引き出しを空にしようと思いました。出てきたのは確実に20年

もっとみる

「パソコン」を通じて生徒さんの人生を応援!

「面接受けたけど、パソコンができないとダメなんだって・・」

パソコンを習いたい、と教室見学に来てくれた方が悲しそうに呟きました。

長年培ってきた技術があるのに、

「パソコンができない」というだけで

やりたいこと、好きな仕事ができない・・・

そんな悲しいことは、無くしたい。

「向いている場所」、「必要とされている場所」にいるとき

人は輝けるし能力を発揮できると思うから・・・。

お一人

もっとみる
スキありがとうございます(^^)
11

今日は小動物飼養販売管理士の模擬演習問題集を解きました📕
回答が秋ぐらいに来て、試験は11月なんですけどね💦
https://www.instagram.com/p/CDGbtagpNPJ/?igshid=13ve7phd2bs68

スキありがとうございます。とても嬉しいです。
2

失業した直後でもできる!最短即日~1ヶ月でお金を手に入れる方法まとめ!

はじめまして、牛若丸です。

いま世間では、世界的に流行しているウィルスの影響で、業績不振になっている会社がたくさんあります。

このような不景気の影響で、ボーナスがカットされてしまったり、リストラされてしまった方も少なくありません。

じつは、私もその一人です。

とはいえ、このようにお金がない状況でも明日生きるお金を用意する方法はいくらでもあります。

といいますのも、私自身がお金がない状況で

もっとみる