見出し画像

意識して胸を大きく広げて呼吸する

現代の生活の中で、パソコンや携帯電話は、日々お世話になる情報機器だと思います。
中には、肌身離さず持ち歩いて、常に情報を確認されている方もみえますね。

これらの機器を見る時、人は全身が前屈みになりがちです。
そうすると、胸の部分の可動域が知らず知らずのうちに、狭くなっていきます。
胸の可動域が狭くなると、呼吸が浅くなり、肺に取り込まれる酸素量が少なくなり、日々のパフォーマンス低下の原因になる事があります。

時には、意識して胸を広げて大きく呼吸してみましょう。
胸を広げる事で、リフレッシュの効果も期待できます。

また、たまには整体の施術を受け、身体を正常な状態にメンテナンス頂くのも良い方法だと思います。

健康は全ての基礎。
キチンと自分の身体に向き合い、日々元気にいきましょう。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #胸 #呼吸 #深呼吸 #健康 #身体 #メンテナンス #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。