見出し画像

【1話】不動産投資こそお金持ちになる近道です。

こんにちは。不動産投資家兼「現役」不動産仲介営業マンのちゃーなんです。

私自身の経験と数多くのお客様(投資家)から学んだ成功談、失敗談を伝えていき、
皆さんのお役に立てればと考えております。

☆とにかく貯蓄を増やしたい。
☆毎月の収入を増やしたい。
☆お金持ちになりたい。
☆fireしたい。 等々。

上記は一例ですが、皆さんが考えている希望を満たしたい場合、「不動産投資」が数ある投資手法の中で一番近道です。

私自身が、株式投資や仮想通貨でことごとく失敗をしてきて出した答えです。

お金が増えてくると「お金」と同等以上に「時間」の大切さに気づきます。

もっと早くから投資を始めとけば良かったと思う時期がきます。そういった時間的ロスを無くす為にも、回り道をせず、なるべく早いタイミングで不動産投資を始めて頂きたいです。

ところで皆さんは今、何に投資されていますか?                                              ☆株式投資(日本株・米国株 等)                                 ☆仮想通貨                                   ☆投資信託(S&P 500 等)                        

私は、不動産投資以外に上記の投資をしてます。そして過去の失敗から買ったら売らずにそのまま持ち続けるようにしてます。 

何で買うと下がって、売った途端上がるんですかね?             
カモられていたんでしょうね・・・・・・。                    同じ思いをされている方多いのではないでしょうか?           

株式投資や仮想通貨は価値を生み出す企業や通貨に対し長期的に持ち続けていれば、良い「投資」と言えます。
ただ、皆さんどうですか?

保有している株や通貨が上がったり、下がったりで一喜一憂し、売買を繰り返していませんか?
売買を繰り返して継続して資産を増やせていますか?            

このように、資産価格の動く方向を予測し、上がるか下がるかに賭けて売買を行うのは「投資」ではなく「投機」です。               

投資資金が少ないと、お金を増やすのに時間がかかる為、どうしても投機的にお金を増やしたくなるものです。                                        

「投機」は良い時は良いですが、失敗すれば振り出しに戻る或いはマイナスになる場合があります。時間の損失も出ます。                 これでは一向にお金を増やせるイメージが沸かないと思います。

先ほどカモられていたと言いましたが、浅はかな知識と感覚で売ったり買ったりしていた事が全ての敗因です。                         

こんな失敗の繰り返しから次の選択肢が生まれました。

①株や仮想通貨の勉強をし、再度お金を貯めて株や仮想通貨に挑戦するか?     
②ミドルリスク・ミドルリターンの不動産投資を始めるか?        

そうです。②を選択しました。                    結果、数千万円レベルでお金が増えました。                          

サラリーマンの給与だけでは、なかなかお金貯まらないですよね。私は1年で100万円貯めるのに苦労するレベルでした。
そして、苦労して貯めた100万円を株や仮想通貨に投資(投機)し、着実にお金を減らしてきました。

そんな私が、「不動産投資」をきっかけに数千万円レベルまでお金を増やす事が出来ました。

前置きは長くなりましたが、本題です。                どうやってこんなに増やせるのか? 
本当にお金持ちになる近道なのか?

以下の戦略で増やしていきました。

【ここは一番お伝えしたい所です】

①不動産を購入。毎月のキャッシュフローを作る。                
②キャッシュフローを使わず、貯める(生活費は給与のみ)         
③キャッシュフローでもう一つ不動産を購入する。                       ④②と同じ事をする。キャッシュフローの増え方が早くなる。       
⑤更に不動産を購入。キャッシュフローの余剰金を株・仮想通貨へ投資  
⑥⑤を繰り返す。    

先に謝っておきます。申し訳ございません。                        1話だけでは語りきれないので、超ザックリな戦略になります。       
※2話以降で具体的にお話していきます。  

【重要】投資の順序を変えましょう。

株・仮想通貨でお金を増やしてから不動産投資をするのではなく、    

不動産投資で堅実に手元のお金を増やし、                    株・仮想通貨はお金が作ったお金で買い増していきましょう。               

お金が生んだお金で株・仮想通貨を買えば、仮に大幅に損を出しても一喜一憂しなくなります。ゆえに「投機」ではなく「投資」になります。                                         

☆お金を持っている人ってどうやって増やしているんだろう?       
☆どうしたら良い家や良い車を買えるんだろう? 

こんな事思った事ありませんか?        

私はお金が無かった時、ずっと思ってました。              

私が不動産営業を通じて、
良い家に住み、良い車に乗って悠々自適に暮らしている方や、パッと見は派手ではないのですが、資産が億超えだったりと数多くの成功者との出合いがありました。

このような成功者は大抵、不動産投資を行い、上記の仕組みを作っています。         
この仕組みを作りたいから、良い物件はないか?と相談に来られます。
相談に乗っている内に、私もこの仕組みを作りたくなり、逆にお客様から教わりまくりました。そして今があります。         

成功者の真似をすれば、成功の近道であり、成功者の大半が不動産投資を通じて成功しているので、お金を増やす事が成功だとすれば、不動産投資はお金を増やす近道だと言えます。

今となってはとても感謝しておりますし、私からも未公開情報等の有益な情報をGiveしております。

でも、不動産投資って

★始める為にはたくさんのお金がないと始められないのでは?        
★失敗した時の損失は取り返しがつかないくらい大きいのでは?        
★専門知識を身に付けないと出来ないのでは? 等々。

二の足を踏む方とても多いです。

はっきり言います。

「少額でも不動産投資は可能です」                 「不動産投資は多くの知識は必要ありません。」                            「投資資金が少ない場合は少し時間がかかりますが、確実に増やせます。」     「増やせれば、どんどんお金が増えます。」                 

不動産投資って、実は購入するまでがとても大事です。              
購入するまでの過程で間違った選択をしなければ、購入後は一喜一憂せず、堅実にお金が増えていきます。(お金がお金を生むマシーンが完成します。)

2話以降で不動産投資で大切な購入するまでに何をしなければならないか?   

を具体的かつ分かりやすくお伝えしていこうと思います。

不動産投資に関して色々学びたい、成功したいと思われている方、お気軽にご相談下さい。

コメントお待ちしております。

私もサラリーマンしているので迅速な回答は出来ないかもしれませんが、なるべく的確な回答をしていきたいと思ってます。

今後ともご覧頂ければ幸甚です。

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?