マガジンのカバー画像

みんなのフォトギャラリー

2,834
みんなのフォトギャラリーに参加します ご利用いただいた方の記事はこちらでお読みいただけるようになりました ぜひお気軽にご利用ください
運営しているクリエイター

#毎日note

遊びの価値

遊びは人間にとって重要だとか、デタラメができる若いうちにデタラメな事をやっておけ。 みた…

ながなり
3か月前
12

できるようになったこと

最近、仕事で自分が成長できてるかもと思うことが増えた。 勘違いかもしれないし、その時だけ…

森うさぎ
1年前
9

「誰とでも仲良く」どころか、「誰とも仲良くしない」でも構わない

「一年生になったら」という童謡の「ともだち100人できるかな」という歌詞を知らない人はいな…

期待

期待って、嬉しいようでちょっと恐ろしい。 期待されてるのはとてもありがたいことであります…

佐藤礼奈
1年前
3

0906.まずは観よう。ありのままを観よう

かしこいツンデレ娘の「自室から時計をとりのぞき、存分に勉学に励む」という思いつきは、一晩…

25

嫁姑問題の家庭に育った子どもはどんな大人になるか【実体験】

私が育ったのは、両親と父方の祖母、そして我々子どもたちという構成の家庭である。 多くの家…

中村藍
1年前
44

人の荷物は気になる #42

今日は8月21日以来の書道の一日研究会でした。 この研究会の時は、たくさんの紙に大きなフェルト生地の下敷きなど とにかく荷物が多くなるので 小さめのキャリーケースで移動します。 知り合いに会ったり、お店に入ると 「旅行?」と聞かれるのですが 書道の研究会というのが説明しづらい上に 別に楽しい行き先でもないので、 話が広がらず、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいます。 私も以前は キャリーケースで移動する人=旅行 と思っていましたが、 移動に便利だから利用しているだけ

励まされなくとも 22.9.6

僕は、自分の文章に「いいね」が欲しいときは、「『いいね』」をください」とはっきり言うこと…

【育児】何で泣いてるかクイズが難問すぎる

こんにちは。鼻の穴さんかくです。 今朝は怪獣となった娘のお話。 娘を起こしていつものよう…

【育児】人見知り…?なぞのギャン泣き

こんにちは。鼻の穴さんかくです。 私は実家が近くてよく遊びに行ったり、骨盤矯正に行ってい…

真剣に考えてみた。

今日がお盆休み前最後の出勤日だった。 正直月曜日の時点からやっておいたら、 進めておいた…

みくさす
1年前
1

ワークは得意、あそびは…?

240日目。 笑っちゃうくらい暑いですね。 18時半過ぎにあかね(愛犬)の散歩に出かけたのです…

15

暑い日の冷たいドリンクの代償

まずはね、昨日の投稿について謝らないと気が済まない。 見てる人がまたここにきてくれるかわ…

ナホ
1年前
3

「できるかどうかなんて考えずに、やる」方法

今日の大学ゼミ終わりに、友達と晩御飯を食べにいきました。 そこで「あつろうって何でも1人でできるよな。」って言われたんです。 今夏、海外へ行きますし 毎日完全に休みの日は1人で出かけることが多いわたしなので 友達からは「なんでもできる」ように映っているみたいです。 もちろんこれは喜ばしいことですが、 正直、自分ではまだまだ何もできない人間だと思っています。 ところで、しばらくそんな話をしていると みんなは海外へ1人で行くことにとても抵抗感があるようでした。 「怖くない?