見出し画像

【育児】何で泣いてるかクイズが難問すぎる

こんにちは。鼻の穴さんかくです。
今朝は怪獣となった娘のお話。

娘を起こしていつものようにオムツ替え、母乳をあげて遊ばせる…。朝のルーティンをこなそうとしたところ、さっそく不機嫌に。いつもは寝起きから1時間後くらいに不機嫌タイムが始まるのですが、今朝は母乳のあとにベビージムを嫌がり、そこから泣きっぱなし。

夜中一度も起きなかったので、深夜のミルクタイムがなかったため、「お腹がすいているんだろう」と考えミルクを作り口に入れると、更に大泣き。

抱っこして歩いても、2日間出てないうんちを出そうと「うんちの姿勢」にしてもダメ。オムツを変えてもダメ、やっぱりお腹がすいているのかと、ぬるくなったミルクを飲まそうとしても嫌がり、眠いのかと寝かそうとすると激怒。一度外に出て一瞬泣き止んで部屋の中に入るとギャン泣き。

ライフラインでテレフォンを使いたいくらい、意味不明。
とにかく考えられることを全てやりつくして、はじめに戻ろうとベビージムに下ろしてみました。

結果、不正解。

顔を真っ赤にして涙を流してお怒りです。

こんなに泣くとさすがにお腹がすくだろうと、新しくミルクを作り大声を出す口に突っ込むと、泣きながら一気飲み。

1問目、ようやく正解(?)です!
※「タイミングを見て飲ませてくれ」かな…?難しい。

しかし、飲み終わると足りなかったのか大泣き再開。急いで追加分を作り、口にもっていきましたが残念ながら受付終了。大泣き続行。

次は何をしようかと考えながら抱っこして、歩き回り、泣きすぎて可哀想な娘の背中を擦っていたところ、それはそれは大きなゲップ!!

娘はそこからピタリと泣き止み、泣き疲れてウトウト。

最終問題、答えは「ゲップをさせてくれ」でした。

最近よく唾を飲み込む娘。何でもない時に特大ゲップをするのですがもしかするとずっと空気が入って気持ち悪かったのかもしれません。
憶測ですが。

難問すぎる娘のギャン泣きクイズ。
その挑戦は急に始まるので、選択肢をもっと増やしておかなきゃなと焦る私でした…。
午前中から疲れましたー。笑

皆さん、本日も健やかにお過ごしください。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?