さとうまみ

にんげんの意識と身体に興味があります。「書く」ことで自分を見つめ、自分を大切にするプログラム【ライティング・ライフ・プロジェクト】のファシリテーターをしています。JPHF認定インナーチャイルドセラピスト。マーマーガール。元保護犬との暮らし。
    • インタビュー・セッションご感想

      「じぶんを知って、じぶんを生きる」ためのインタビュー・セッションを受けてくださった方のご感想を集めました。

    • ライティング・ライフ・プロジェクトご感想

      ライティング・ライフ・プロジェクトにご参加くださった方の感想をまとめています。

    • わたしのライティング・ライフ

      わたしにとって「書くってどんなこと?」を見つめて、まとめてみました。

固定された記事

ライティング・ライフ・プロジェクト

※第7期、募集受付中です。 お申し込みは、こちらの【お申し込みフォーム】より受け付けております。 ライティング・ライフ・プロジェクト 〜「書く」ことで、自分をみつ…

アルフォート今昔物語

209日目。 ぜいぜい…。 (いきなり息を切らして登場しました) ようやく会社の決算が終わりました。 燃え尽きて、もはや灰です。 はー…。 決算って、大変ですね…。 …

さとうまみ
10時間前

自分で自分の中からこたえを導き出すことができた/インタビュー・セッションご感想

208日目。 「じぶんを知って、じぶんを生きる」ためのインタビュー・セッションのご感想を頂きましたので、ご紹介します。 *** ライティング・ライフ・プロジェクト第7期…

質問され、考え、言葉で答え、相手から反応をもらう、というサイクルは、気づきと癒しになる/インタビュー・セッションご感想

207日目。 「じぶんを知って、じぶんを生きる」ためのインタビュー・セッションのご感想を頂きましたので、ご紹介します。 *** ライティング・ライフ・プロジェクト第7期…

あなたもわたしも不完全で完璧な存在

206日目。 ライティング・ライフ・プロジェクトに参加したことで、わたしが身につけたこと。 それは「徹底的に出す」ということだったのかもしれません。 自分の思って…

お風呂掃除/足湯しながら読書

205日目。 夫が晩ごはんを作ってくれているあいだに、お風呂掃除をしながらお風呂に入っちゃおう!と、真っ裸になってお風呂掃除していたら…。 身体が冷えました(笑)…