見出し画像

家族参加型イベント『ファミリーデー』

皆さん、こんにちは。茈・五条先生を引き当てた、リスザルゆみこです。
(「呪術廻戦 ファントムパレード」の話です)

先日『ファミリーデー』が開催されましたので、ご紹介します!

スタッフが日頃どういったお仕事をしているのか?CC2はどんな会社なのか?をご家族に知っていただくために、毎年開催している役員会施策です!

そもそも「ゲーム会社」といっても、ご家族からしたら未知なる世界すぎて、職場環境ひとつとっても想像することは難しい🤔。
なので、実際に職場へお越しいただき、日頃の様子をとおしてCC2を知ってもらうことで、安心して会社へ送り出していただけるように、福岡・東京(今後は大阪でも)で開催しているとても大切なイベントなのです。

コロナ感染拡大期間は、オンラインで開催していましたが、今年は4年ぶりのリアル開催でした!

会社紹介やスタッフそれぞれの業務内容を宮崎副社長、西川取締役が紹介。松山社長からは、動画でメッセージが届きましたよ。

更に参加スタッフひとりひとりの日頃の頑張りや、上司・同僚・後輩からのメッセージもスライドを使って紹介しました!
照れくさそうに笑うスタッフ、嬉しそうに微笑むご家族。
とても温かい時間が流れました😊


福岡は2グループに分けて実施。今年から新しくできたプレイルームを使いましたよ!
開発フロアをご案内。皆さん興味津々のご様子!


今年は多国籍🌎!!韓国、アメリカ、シンガポール、インドからもお越しいただきました!(交通費の一部は会社負担🛫)
紹介スライドも、日本語、英語、韓国語を準備しましたよ~

エントランスでは、ご家族との記念写真をパシャリ!
後日、ファミリーデー仕様のフレームをつけて、写真たてに入れてお贈りしましたよ😊


取締役の西川さんも奥様と参加!


これからも、スタッフはもちろん、ご家族も安心できる職場環境をつくりながら、伝える場・交流の場として福岡・東京・大阪で『ファミリーデー』を開催していきます😊


*************************************************
⭐リスザルゆみこの日常📷

夕食準備をお手伝い中。
ミートソースを作るため、この日は便利すぎるキッチングッズ「ぶんぶんチョッパー」で大量の玉ねぎをみじん切りにしてくれました。

玉ねぎの術式から目をまもるため、スイミングゴーグルを装着

その後も、我が家の七海健人(共通点:ゴーグルのみ)が、「ここからは時間外労働ですよ」といいながら、子供用包丁でトマト🍅を切ってくれました。

子は宝。

リスザルゆみこ

サイバーコネクトツー福岡本社 企画課
ゆみこ

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

仕事について話そう