見出し画像

電話恐怖症

朝のワイドショーで、松岡修造氏が羽生結弦氏にインタビュー
してたが、とても感動し、涙が出た。
感動を共有、共感したくて、Twitterで検索したら、意外や意外、
否定的なことを書いてる人が多くて、本当に驚いた。
いわく
「羽生ネタもういいよ」「修造と羽生、胸焼けする」…..等々
改めて、いろんな人がいるんだなぁと痛感させられた。

僕はもともとスポーツ選手があまり好きではないし、
最近の例でいえば、正直、ビッグボスは苦手だ。
だからといって、SNSに上記したようなことを書きはしないし、
全否定しようという気もない。
何かのきっかけで「好き」に変わることもあるのだし。

IQが20違うと話が通じないという説がある。
この説については???だけど(分からなくはないが)
上記したような、今回の羽生結弦氏に感動を覚えない、
否定的言説をSNSに書くようなタイプの人とは
話は通じないだろうなと思った。

そんなこんなを考えながら五輪中継(スノーボード)を調子よく
見ていたら、非通知着信。
ふぅ…..
これで一気にやられた!(*´ω`*)
元来、電話がとても苦手で、特に家電には出ることが出来ない。
非通知着信もそうで、いわれようのない不安感が押し寄せてくる。
誰がどんな目的でかけてくるのか?
営業?
自分にとって悪い知らせ?
請求とか督促とかそういうの?
あれやこれや考えて、ドーンと沈みました。

いかんいかん!
せっかくの休日。
こんな電話一本で調子を崩されたらもったいない。
何か気分の変わることをしようと思う。

画像は、中国の五輪会場(スキー等)付近の衛星写真。
今回の会場は人工雪でやっているのだが、この写真を見ると
よく分かる。
てか、中国っていろんな意味で凄いな(汗)
大昔に万里の長城を作ったのも頷ける。

という訳で、皆さんもよい休日をお過ごしくださいね〜(・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?