見出し画像

なぜ福岡で正社員販売員だった私が東京でフリーランス販売員になったのか。Part6

こんにちは。
アパレル業界で働くフリーランス販売員keikoと申します。

ただ今スタートしている #みんなのキャリア ブログリレー。毎週火曜日を担当させていただいております。

先週の記事はこちら↓https://note.com/carrierinsurance/n/n771eceb98dc6

さて今週はキーパーソンとの運命の出会いを無事果たした後のお話です。

最初のキーパーソンI氏が引き合わせてくれ、その場で魅了されたTちゃん(美しくて昭和のダジャレ好き♡)との出会いを無事果たした後は福岡での日常に戻りお仕事をしながら東京への年4回の展示会に行く時はIさんTちゃんと合流し、商談したりするようになっていました。

その当時Tちゃんは日帰りで展示会へ行っていたことを初対面の時知りまして。その理由がまた可愛いのですが。
お化けが苦手で、前に泊まりで出張へ行った時コワイ思いをしたことがあり1人では宿泊できないとのこと(可愛すぎるやないかい)でした。
私も当時日帰りで出張を組んでいましたが、東京へ行くタイミングに合わせメーカー展示会巡りをする為2日に分けてでないとこなしきれなくなってきていたので、泊まりで出張へと行き始めた時でした。


彼女とゆっくり話したいと思っていたので、次の展示会へ行く時は一緒の場所へお泊りすることをご提案。(しかも初対面の時だったはず)今思えばわたしったらなんて大胆なことを!笑。そんなビックリな提案を彼女は前向きに検討してくれてなんと何回目かの展示会で実現。笑
そしてその時キーパーソンI氏(◯JAPANの◯OSHIKIモデルサングラスをドヤ顔で着用)の会社の10周年記念お祝い会にとI氏のお取引先のショップオーナーさん方々が集まる会にTちゃんと共にお誘いしていただきました。

そして東京でのお仕事終わりに合流。そこでお会いした皆さんは東京近郊や東海と色んな場所から東京展示会へと来られていた方々でした。
Tちゃん以外初対面の方ばかりでしたが、皆さん気さくで優しくお仕事やそれぞれのお店のお話など色んなお話を聞かせていただきとても楽しい時間を過ごすことができました。今思えばその会にいらしていたあるセレクトショップオーナーHちゃん(とても明るくて仕事もできるステキ女子♡得意料理は漬け丼)とは今も交流があるのを思えば、やはりIさんはキーパーソンだったのだと再確認したのでした。
(Iさんキーパーソンなのにイジってごめんなさい)

そして自店でメインのお取引ブランドさん、Tちゃんも同じメーカーの別ブランドさんとお取引があり、展示会場で合流することも。
その時に彼女のお知り合いのセレクトショップオーナーさんに展示会場でご紹介していただき、それ以降展示会の日程を合わせて皆さんでランチをしたりするようになりました。皆さんとは店頭で売れているメーカーさんや、店舗での施策などの情報交換や世間話まで色んなお話を聞いていてこれまで私はアパレル業界の友人がほぼ近くにおらず最新情報も知らず、でしたので皆さんとのお話はとても楽しく刺激をもらいながらも勉強になることばかりでした。

東京出張2日間の間に多くのメーカーさんの展示会へお邪魔させていただき過密スケジュールでしたが、お仕事終わりにお仲間さんや共通のお取引メーカー営業さん含めた皆んなで集まり、情報交換という名のただの飲み&ご飯会を開催したり。
余談ですがI氏持ち込み企画でマツコ◯ラックスさんの被り物でリアクションし誰が一番面白いかを競ったりして良い大人が大爆笑するという会があったり笑。
そんな皆さんとの交流を続けていたある日、もう一人のキーパーソンTちゃん(美しくて神社と美味しいものが好き♡)からあるイベントへのお誘いがありました。

今週はここまで!
次回いよいよ東京へと近づくある重要人物との出会いが待っていた…
coming soon!!

#キャリアの保険 #アパレル #ファッション #私の仕事 #人生 #毎日note #店長 #販売員 #アパレル販売員 #エッセイ #日記 #自己紹介  

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?