CancerFitness

一般社団法人キャンサーフィットネスは、がん患者の健康管理を支援。がんになったら運動しよう!が合言葉。 ここでは、がん患者向けに、自宅でできる運動をご紹介しています。治療中の方は、毎日身体を動かすことで後遺症のリハビリ、筋力維持、体力向上、心のケアにも!Enjoy‼︎

(19) プッシュアップ 一緒にやってみよう!

(19) プッシュアップ 一緒にやってみよう!  自粛解除になり、いかがお過ごしでしょうか。 Stayhome、おうちの生活から、少しづつ外に出る機会も増えてきたとおもいま…

(18)朝のクロストレーニングで心と身体の健康管理

今日は、ゴールデンウィーク最後の朝。 まだ外出自粛が続きますが、 今朝は早起きして、モーニングラン! 明治神宮へ参拝し、みなさまの健康を祈祷して参りました。 6時…

(17)腰のコリを楽にするエクササイズ

おうちでキャンサーフィットネス (17)腰のコリを改善するエクササイズ まずはやってみてください! この号令。 「気をつけー!」 昔、体育の時間、 この、「気をつ…

(16)CF®︎リンパケアエクササイズ うちで踊ろうversion

キャンサーフィットネス®︎リンパケアエクササイズ 星野源さんの #うちで踊ろう インストラクターの有志がそれぞれ撮影し、 本日、完成しました! リンパの流れを促進…

(15)「POMPOMちゃんとリズムに乗ってフィットネス!」

「POMPOMちゃんとリズムに乗ってフィットネス!」 今回は、マギーズ東京のみなさまと、可愛いうさぎのPOMPOMちゃんと踊る楽しいエクササイズをお届けします。 できる範囲…

(14)足のダルさを軽くするエクササイズ

今回は、足のダルさを解消するエクササイズです。 stayhomeのゴールデンウィークとなりました。 いかがお過ごしでしょうか。 座りっぱなしとか、動かない時間が長くなっ…