(13)マインドフルネスエクササイズ「足」

おうちでキャンサーフィットネス
(13)マインドフルネスエクササイズ 足編


マインドフルネスという言葉、聞いたことありますか。

“今"この瞬間に、意識を向けます。そうすると、色々な気持ちが起きてくるかもしれませんが、それについて評価をせずに、そこにとらわれず、呼吸をしながら、ただただ、今の自分を感じてみることです。

 “観る”とは、見る、聞く、嗅ぐ、味わう、触れる、さらにそれらによって生じる心の働きをも観ることです。

今回は、このマインドフルネスを使い、足を感じてみながら、足のエクササイズを行います。
足がだるい方や、リンパ浮腫の方にもおすすめします。

足はからだの土台です。

いつも自分のからだを支えてくれている「足」さんに、感謝して

丁寧に、ゆっくりと、
足を動かしてみましょう。

指導は、キャンサーフィットネス 認定インストラクターの
まじまなおこさん

沖縄から、YouTubeで、"呼吸の時間"を行なっています。


You Tube 【呼吸の時間】:https://www.youtube.com/channel/UCXuEcbVDKEYf4L6Jj3rlHog?view_as=subscriber


自然の音を聞きながら、様々な呼吸のエクササイズしてみてください。

このコロナウィルスで外出自粛でお家の中にいると、テレビやインターネットの情報を見ることが増えた方も多いと思います。

目から見るものや
耳から入るもので、
心に大きな影響を受けることも。

こんなときこそ、
時々
窓を開いて空を見上げながら、
深呼吸して、
マインドフルネスな時間、
静かな時間を過ごしてみてくださいね。

指導:キャンサーフィットネス認定インストラクター まじまなおこ

沖縄でがん患者さんのための運動教室、キャンサーフィットネス 運動教室や、
ヨガの教室、草木染めなど様々なワークショップも行っています。

よんな〜よんな〜YOGA&LIFE
http://yonna.okinawa/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?