おうちでキャンサーフィットネス (7)シェイクシェイク☆ダンスエクササイズ

がんの副作用に、倦怠感があります。

今日のエクササイズは、shake it off‼️(曲の名前です)

ダルさをパァ〜っと、ふり払っちゃおう!
という気持ちで、カラダを動かしてみてください。


化学療法や放射線の治療中や後は、全身体力の低下や倦怠感をきたすこともあります。

だるければ、何をするにも、億劫になるし、動きたくないので、身体活動を制限してしまい、体力低下がおこります。

そうなる前に、効果的なのは、有酸素運動!

有酸素運動は、倦怠感やうつを軽減する効果があるというエビデンスもあります。

約3分🎵
音楽に合わせて、一緒に体を動かしてみてください。

数分でも、からだもほぐれ、だるさも軽くなってきますよ!

-------------------------------------------------

キャンサーフィットネスでは、毎年1回、認定インストラクターが、がん患者さんのためのダンスを考えて実演する日があります。

こちらは、キャンサーフィットネス認定インストラクタ2期生のダンスエクササイズ。
(肺がん、膀胱がん、卵巣がんサバイバー、
他、がん看護専門看護師)
#金子美紀 #小林あゆみ #林ひとみ #山田純

楽しいダンスで、気持ちもウキウキしてきます!
慣れてきたら、一つ一つの振り付けを大きく動いてみてくださいね!
#がん患者向けダンスフィットネス

無理せずに、動かせるところを動かして、
自分のペースでやってみてください。
終わったあとは、休憩を忘れずに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?